2019.09.16

しんちゃお!

ホーチミンの日本人街レタントンには今やいろんな日本食屋さんが並びますが、

本日はちゃんこ鍋のお店をご紹介します!

ベトナムでちゃんこ鍋が食べれちゃうんです!

---------------------------------------------------------------------------------

【ちゃんこdining 時津洋】

8a/a9 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

元大相撲力士の時津洋氏のお店で、本店は東京の神田にあります。

---------------------------------------------------------------------------------

▼時津洋氏の手形だそうです。大きいです。

20190912

▼箸置きが小さいお相撲さんです。かわいいです。

20190912_5

日本人はやっぱりお鍋好きですよね!ホーチミンにいながら美味しいお鍋が食べられるのは

本当にありがたいです。

ちなみにベトナム人は温暖な地域に住んでいながらお鍋が大好きです。暑くても食べています。

個人的なこちらのお店のおすすめは味噌ちゃんこ!締めは絶対ラーメンで!

▼どん!味噌ちゃんこ鍋です。お野菜もりもりです。

20190912_1

▼ぐつぐつ・・

20190912_2

▼柚子胡椒を合わせて食べるのがオススメです!

20190912_2_2


ゴリ押ししている締めのラーメンの写真を撮り忘れてしまいましたが・・、

だしとお野菜の味が染みててとっても美味しいです^^

ちゃんこ鍋以外のおすすめはこちら!

▼山芋のふわふわ焼き

20190912_3

名前の通り、ふわっふわで美味しいんです。

ホーチミンにお越しの際、ベトナム料理ずっとは飽きちゃうかなという時、

是非お立ち寄りくださいませ♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...