シンチャオ!

海あり・山あり・世界遺産ありのダナン!

観光地としてだんだんと有名になり多くの方が訪れるようになりました。

72485547_10219339168332732_41733461

一方で、そんな観光客の方を狙った被害も多発しています。

今回は、玄関口となっているダナン国際空港での被害を紹介します。

まず、ベトナムではgrab(グラブ)という配車アプリがとても流通しています。

「grab vietnam」の画像検索結果

こちらはスマートフォンで出発地と目的地を入力して、簡単に車の配車サービスを予約することができる使い勝手の良いアプリです。

しかし、最近はgrabを装った偽grabが空港の出口にて続出しています。

ダナンに到着をしてタクシーなどを探している観光客に、grabどうですか?という手口で声をかけ、あたかも良いサービスでホテルまで案内をするというような言葉で巧みに声をかけてきます。

しかし場合によっては、通常の料金よりも5~10倍などの法外な料金を後々に請求をしてくるパターンです。

せっかくの楽しいはずの旅行が、到着してすぐに気分が悪くなってしまうとどうしても滞在中も気持ちが悪いですよね。

まず被害に遭わないようにするために

①ツアーでホテルまでの送迎がついている商品を申し込みをする

②空港送迎のみ、ホテルや旅行会社にお願いをする

ということが、一番大事かと思います。

時には安心をお金で買うことも必要ということですね!

HISダナン支店では、車両の整備もしっかりと行い、

また日本語の話せる安心なガイドさん付きのツアーをご用意しています。

【片道送迎:混載車】ダナン国際空港⇒ホテル(ダナン・ホイアン市内):25USD

https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0006/

【片道送迎:専用車】ダナン・ホイアン市内ホテルまでの専用車送迎(日本語ガイド) :50USD

https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0006/

ベトナムに到着してすぐに日本語の話せるガイドさんが

ベトナムの基本情報や、注意事項、おすすめのツアーなどを紹介してくれます。

皆様が滞在中に困らないように、楽しんでもらえるようにサポートをします!

せっかくの旅行なので、安心・安全に楽しく過ごせることも大事ですね!

71944647_10219339168932747_61538033

ダナン・ホイアンのツアーのお問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ!

******

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

******

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...