●ニャチャン 2019.10.30

しんちゃお、アイルです。

週末国内旅行!!ニャチャン編!!街歩き編 パート2!!

いよいよニャチャン旅行ブログも最終です!!

今日はニャチャン市内にあるショッピングモールを紹介します。

まずはビンコム プラザに行ってきました。

20190823_193203

1階はベトナムのコーヒー、お茶の専門店 Phuc Long (フックロン)

20190823_193232

カフェになりますが、お土産用のお茶やコーヒーなども販売中。

私のお気に入りは、黄桃が入ったモモティー。

ベトナムのドリンクは砂糖が入っていることが多いので甘いものが苦手な方は事前に確認してください。殆どの場合は、砂糖を調整してくれます!

そして、ショッピングモールにはVin Martというスーパーもあります。

20190823_193341

ベトナムお土産の定番の一つ、ナッツ。

特にカシューナッツは有名です!!

20190823_200513

そしてこちらは殻?!付きマカダミアナッツ。

パッケージの中にはピックのようなものが入ってますのでこれを使って殻を割ります!

20190823_200431

その他にもドライフルーツ、ベトナムコーヒー、お茶、カップ麺など様々なものが売ってました。

そして一番上の階には、いくつかレストランがありました。

今回はベトナム料理のレストランをチョイス!!

20190823_200023

ニャチャン料理ではありませんが、汁なしの米粉麺のブン

ベトナムの魚醤ヌックマムをかけて食べます。

20190823_194559

そして続いてはAB Central Squareへ行ってきました。

20190824_135851

こちらはカフェも多く、休憩にはぴったりです!!

街歩きも楽しいですが、晴天の多いニャチャン。。。水分補給は重要です!!

まずはコーヒーハウス。コーヒー好きにはおすすめです!!

ホーチミン市内で飲んだときにいくつかの氷がコーヒーでできてました!!

これで溶けても薄まることなく飲めますね!

20190824_135940

そして、日本でも大人気!!タピオカ!! タピ活している方にもおすすめなのが

THE ALLYEY

日本にも進出してますが、まだまだ並ばないと飲めないようですね。。。

20190824_145044

この日はちょうどティータイムということもあり、Grab Foodで注文する方も多く

少し待ちましたが、店内にはいってから約10分でタピオカゲット!!

20190824_150653

左はブラックティーにタピオカ入れました!

右はタピオカミルクティー

甘さや氷の量も選べるので注文のときに定員さんに言ってみてください。

ちなみにThe Alleyのすぐ近くにはゴンチャもありました!!

上に行くとMUMUSOもあります。

こちら可愛らしい雑貨などを販売しているお店です。

20190824_144811

こんな感じでお子様が遊べるビーチグッズもありました。

20190824_140959

こちらのショッピングモールにはCITIMARTというスーパーもあります。

20190824_144627

時間帯にもよりますがこちらのスーパーのほうが空いていたのでゆっくりお買い物できるかなという印象でした。

ショッピングモールも新たにオープンしてますます滞在が便利になってきました!!

ニャチャン旅行情報はこちら

*************************************

Vincom Plaza

78-80 Trần Phú, Lộc Thọ, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa

************************************

AB Central Square

44 Trần Phú, Lộc Thọ, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa

上記の情報は2019年10月現在の情報となります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...