しんちゃお、アイルです。

ハロウィンも終わり、街もクリスマスらしい雰囲気になってきました。

常夏ベトナムでももちろんクリスマスムードを味わうことができます。

街でもクリスマスらしいデコレーションやイルミネーションが始まりました!

こちらはサイゴンセンター

Img_0105

巨大なクリスマスツリーも!!

Img_0317

クリスマス前のビックイベント!?といえばブラックフライデーです!!

今年のブラックフライデーは、11/29 金曜日です。

そもそもブラックフライデーで何?!

ブラックフライデーはアメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことらしいです。

正式な休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦の開始の日。

最近は、割引率もかなりすごいようでブラックフライデーの様子は、ニュースなどでも目にすることがあるのではないでしょうか。

ベトナムでもブラックフライデー文化が浸透してきました!

ブラックフライデー前の週末でしたがすでにセール開始しておりました!!

ビンコムセンターとサイゴンセンターに行きましたが、すでにセールをやっているお店はものすごい人。。。

一部商品最大50%OFFというところもあり、ワクワク!!

Img_0336

こんな感じでお店に看板があるのでとってもわかりやすいです!

ブラックナインデイズ。。。いつからいつまででしょうか??

Img_0337

こちらはわかりやすくブラックフライデーセール!!

お店によって一部商品値引きだったり全商品だったり。

割引率も最大50%と半額のものまであります。

常夏ホーチミンですが、夏物だけでなく、冬物も一部取り扱いがありますので

この機会にぜひ!!覗いてみてはいかがでしょうか。

もちろんショッピングモールだけでなく、WEB上でも色々なセールが行われています。

ちなみに昨年のブラックフライデー当日は、道が激混み!!

ということで今週の金曜日は要注意ですね!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局