しんちゃお☀ まる子です。

先日、スタッフと共に、ハノイから3時間程のイェントゥーというところへ

行って参りました。

ん?そこどこ?

と思ったあなた!そうですよね。

Capture

ハノイからは北東に3時間。

道のりは140kmですが、高速道路のない道がほとんどですので、

3時間もかかりました。

イェントゥーは、山の名前で、クアンニン省の中にあります。

山の上のお寺が有名で、最近あの世界的有名ホテルチェーン

M Garellyができたということで行ってまいりました。

M Garellyといえば、ハノイ市内ではメトロポール。

モダンで、デザインが独特であの雰囲気が気に入り、

M Garellyファンは多いはず。

イェントゥーのM Garellyは、これまた他のホテルと違い

独特な雰囲気と写真映えするスポットが数多くあり、

ホテル自体の敷地も広く、ゆっくり滞在に良いホテルでした。

Capture2

ロビーは、開放的で中国モダンな雰囲気です。

ここでベトナム人はたくさん写真を撮っていました。

小物や家具にも一つ一つこだわっています...!

Capture_2

ロビーを抜けるとイェントゥーの山を背景に

池と門が!長い階段はこちらも写真映えです。

こんな写真を何十枚も...

暑い日は日差しがすごく入る場所ですので、

お気を付けください!

ホテルの廊下は長い~廊下が続き、雰囲気のある

デザインです。

お部屋は二種類あります。

Capture9

Capture8

レガシールーム。通常のホテルタイプですね。

Capture_3

Capture2_3

夜には、太鼓と古典楽器で奏でるベトナム伝統舞踊を

見ることができます。

Capture4

毎日19:30~始まりますが、開始前には、ベトナムの

古代の遊び竹馬や、コマのような遊びを体験することができ、

家族連れで、賑わっていました。

Capture5

お食事はベトナム伝統料理。

朝ごはんもフォーガー(鶏肉フォー)またはフォーボー(牛肉フォー)

の二択。野菜も豊富に取れるメニューばかりなので、健康になった気分です。

Capture6

Capture7

私は、時間がなく、イェントゥーの山頂までは行きませんでしたが、

ホテルに隣接する、ロープウェイがあり、山頂のお寺へお参りに行くと、

ご利益があるとのことです。

皆様も時間があれば、イェントゥーへの旅を経験してみてはいかがでしょうか。

■イェントゥーM Garelly ホテル詳細■

住所:Thuong Yen Cong Commune
Uong Bi City,
Quang Ninh Province, Vietnam

https://www.legacyyentu.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...