しんちゃお、アイルです。

在住欧米人が多く住む2区 タオディエン地区をぶらぶらしてきました。

おしゃれなお店、カフェ、レストランなどが点在してます!!

ということでぶらぶらしてきました。

まずはこちら!!

20190831_150604

Le Maiという石鹸を主に販売しているお店です。

石鹸作りなどもやっているそうです。(事前予約)

石鹸作り体験ですが、2回受講して、やっと石鹸が完成できるようで、旅行者にはちょっと厳しそうですね。。。

20190831_150659

中に入ると沢山の石鹸を販売中!!

20190831_150908

色々な香りがあって実際に手に取れるのでいいですね!

20190831_150811

街をぶらぶらしていると色々な発見が!!

こちらはタピオカミルクティーのお店!

外観がユニークな感じですね。

20190831_153645

ぶらぶら別のお店へ!!

NEW YORK BAGEL

店内でベーグルサンドを食べることもできますが、1つからでも持ち帰りで購入可能です。

20190831_154259

こちらはメキシカン!!メキシコの死者の日を思い起こさせるデコレーション。。。

ディナーのみの営業だそうです。

20190831_155247

個人的に2区の好きなポイント!!

在住欧米人が多いということで、おしゃれなお店が多いですが、

ベトナムの昔ながらの面影も混在している面白い街です。

今回見つけたのは、なんとバインセオ(ベトナム風お好み焼き)の路上屋台。

ベトナム歴が長いですが、路上でバインセオ焼いているのは初めて見ました!!

20190831_183143

そして、この雑多な感じがたまらない!!

おもちゃ屋さん、ちょっと昭和な感じですね

20190831_174031

色々な面白いものが点在している2区タオディエン地区!!

ホーチミン中心のドンコイエリアとはまた違った雰囲気で面白いですよ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...