しんちゃお、アイルです。

先日一時帰国したので、スーパーへお買い物に行ってきました!!

ベトナムお土産を色々発見してきました。

まずは、定番のお茶

レストランでお茶ください!というと出てくる定番が蓮茶ですが、

蓮茶以外にもジャスミンティーやデトックス効果があると言われているアーティーチョークなど様々なお茶があります。

Img_0326

Marouだけではありません!!ということでチョコレート。

ベトナムはカカオの生産地で、近年注目されているそうです。

ベトナムらしいフレーバーのチョコなど色々ありますので試してみてはいかがでしょうか。

Img_0327

ドライフルーツやベジタブルチップス

南国らしいフルーツをご自宅で!!

ドラゴンフルーツやジャックフルーツなど日本ではなかなか味わうことのできないフルーツがベトナムにはたくさんあります。

レストランやホテルの朝食会場でいただくことも多いですね。残念ながら生のフルーツはお持ち帰りできませんが、

ドライフルーツならお持ち帰りできます!!

Img_0324

ナッツ!!

ベトナムはカシューナッツ生産国 世界トップ10に入る国ということで、カシューナッツだけでなく

様々なナッツが売られています。

もちろん皮付きのナッツや唐辛子などでコーティングされたナッツなど様々なナッツを販売中。

個人的に好きなナッツはマカダミアナッツ。こちら殻付きで販売もありますのでぜひお試しください。

Img_0323

インスタントヌードル!!

ベトナムのインスタントヌードルの消費量は世界のトップ5に入るレベルだそうです。

フォー以外にも様々な種類の麺やご当地麺料理がたくさんあるので、麺料理には親しみがあるからでしょうか。

スーパーにはたくさんのインスタントヌードルがあります!!お値段もお手頃ですので、バラマキみやげにもオススメです。

Img_0329

蜂蜜やジャム

コーヒーや龍眼などの花から取れた蜂蜜も販売しています。

南国ベトナムらしいフルーツでできたジャムもオススメです。スターフルーツやグアバなど日本ではなかなか買えないジャムもあります。

お試しサイズの小さめのものもあります!!

Img_0321

胡椒

これまた世界有数の生産国らしいです。

白や黒胡椒など様々な胡椒を販売しています。

粉末状もものや、粒のまま販売しているものなど様々なタイプがあります。

胡椒意外にもベトナムらしいチリソースやレモン塩などもお土産として人気!

Img_0332

ココナッツオイル!

食用から体に使えるものまで様々なオイルを販売しています。

ちょっと重たいのでバラマキ土産には。。。難しいかもしれませんが、

ココナッツオイルを利用した石鹸や料理が好きな方は思い切ってココナッツミルクもいいですね!!

Img_0335

旅行中にスーパーマーケットに行くのは楽しいですよね!

その国の生活や文化を見ることができたり、日本ではなかなか見つけることができないものなど新しい発見がたくさんありますよね。

年末年始の滞在でお困りのことがございましたらぜひグローバルツアーラウンジへお越しください。

ホーチミン中心部 マリア教会から徒歩1分。年中無休で日本語スタッフが対応致します。

**********************************************

グローバルツアーラウンジ ホーチミン支店

住所:M Floor,BaoViet Financial CenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

電話番号:028-3822-7951(日本語直通)

https://www.his-discover.com/vietnam/sgn/lounge/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局