しんちゃお、アイルです。

ドンコイ通りをぶらぶらしながらランチへ!!

以前から気になっていたんですが、入り口からの入りにくさ。。。そしてカニのマークがちょっと高そうと思って中々入れなかったお店に勇気を出して行ってきました!!

シェラトン ホテルから近いところにあるお店です。住所は103 ドンコイ通りにあります。

入り口はこんな感じです。

Img_0185

おしゃれな雰囲気ですが、ちょっと入りづらい。。。

入り口にある看板がこちらです。(お店の名前は、Bánh đa cua Dì Lý)

Img_0186

おしゃれな感じの看板ですね。

勇気を持って進んでみました!

お店は2階にあります。店内もおしゃれですね。

ランチタイムということもあり、近隣のオフィスのベトナム人でいっぱい!!

Img_0181

ちなみにお店の名前にあるBánh đa cua/バインダークアをご紹介します。

ベトナム語でBánh/バインですが、粉から作られているものに多く使われている単語です。

麺類やパン、ケーキやクッキーなどはバインがつくことが多いです。

お店の名前にもなっているBánh đa cuaは北部ハイフォンの名物料理で、赤米が原料の米粉麺です。

Cuaはカニを示しますのでカニ入の麺料理です!!

ベトナム麺といえばフォーが有名ですが。フォー以外にもたくさんの麺料理がありますのでぜひ色々試してみてください。

Img_0177

メニューも写真入でわかりやすいですね!!一部メニューには日本語も書いてあります。

ドキドキしましたが、路上よりもちょっと高いですが、涼しい店内で食べられるのでお値段的にはリーズナブルかなと思います。

バインダークア (69,000VND、約350円)

Img_0184

こちらがお店の名前にもなっている麺!!

平たいちょっと赤っぽい麺です。野菜やカニなどのすり身が入ってます!

ブンティトゥヌーン チャーヨー (74,000VND、約370円)

Img_0182_2

こちらはブンというベトナム麺を使った料理。

汁なしの麺なので、ベトナムの魚醤「ヌックマム」をかけて混ぜて食べます!

サクサクしらすのチャーハン (69,000VND、約350円)

Img_0183

さくさくのしらすがたっぷりのったチャーハン!!

麺料理も種類が豊富!!写真がほとんどのメニューに付いているのでわかりやすくてよかったです。

**************************************

Bánh đa cua Dì Lý

住所:103 Dong Khoi St, Dist.1

営業時間:8:10〜22:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 加賀谷聡 -2019年12月25日 (水) 02時30分

      こんにちは、アイルさん! サイゴンで、バインダークアが食べられるとは、とてもうれしいお知らせ、ありがとうございます。大好きなんです。今度サイゴンに行ったら、このお店に行ってみますね!
      風の便りで、アイルさんは日本に戻られたと聞いたのですが、今もサイゴンで仕事をしているのでしょうか? アイルさんの個性豊かな記事をこれからも読めるのであれば、とてもうれしく思います!(関心事が似ているのかなと思います)

    • 投稿: アイル -2019年12月25日 (水) 11時18分

      加賀谷聡さん、コメントありがとうございます。
      ベトナム各地の麺料理を、ホーチミンでは食べることが出来ますよ!もちろん、バインダークアはハイフォンで食べた方が美味しいとは思いますが、色々な麺料理をサイゴンでも食べ比べもできるのでオススメです。
      今もサイゴンで働いてますので、これからも旬なベトナム情報、美味しいベトナムの料理やお店をどんどんアップしていきます!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...