2020.01.16

しんちゃお、アイルです。

タイトルのように、大掃除気分全開です!!っということで日本はすでに年始ですが、

旧正月がお正月のベトナムではまだまだ年末気分です。

今日は、大掃除 気分でバイクの洗車に行ってきました!!

ベトナム語が全然できない私ですが。。。バイクの洗車はベトナム語いらず!?です。

いつも行っている洗車場の出来事なので、場所によっては勝手が違うかもしれません。。。

まずは、洗車場に着いたら、適当にバイクを駐車。

順番に勝手に洗ってくれるという画期的なシステム。

その間に椅子に座って待つ!!勢いよく水で洗うので、そこまで激しくはありませんが、水しぶきがちょこっと飛ぶこともありますので、ご注意を。

ということでまずは料金を見てみましょう!!

壁にはしっかりと料金が!!バイクの大きさによって料金が分かれています。

ちなみに料金はというと。27,000VNDから45,000VNDということで110-210円くらいで洗ってもらえるという、なんとも素敵な値段設定!!

Img_1035

ということで座ってじっくり眺めてみました!!

まずは、バイクにたっぷりの泡!!

Img_1040

その後は、丁寧にブラシとタオルでバイクを隅々まで洗ってくれます。

Img_1038

きれいに洗い終わったら、お水で泡を流します!!

Img_1033

きれいに泡を流したら、洗車場の隅で、乾かします!!

乾かします。。。と言っても、空気で水を飛ばしたり、タオルで拭いたりと。

ということで、完全には乾いてないので、素材によってはバイクの座席シートはちょこっと濡れていますのでお気をつけください。

Img_1044

お会計はこちらのカウンターで!!

ベトナム語が全然話せないので、ここでは、自分のバイクの種類をいつも言えば自然にお会計してくれます!!

ちなみに空いていれば、10-15分くらいで終わります!!

Img_1042

場所にもよりますがオイル交換もしてくれるところもありますので、

雨季が終わり雨の心配が減ったホーチミン!!きれいなバイクで旧正月を迎えることができそうです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...