しんちゃお、アイルです。

ベトナムコーヒーが有名なベトナム!!コーヒー文化が浸透しているのでカフェもいっぱいです。

週末になると朝は外でカフェでゆっくり食べる!なんて光景もよく見かけるようになりました。

今日は市内中心部 ドンコイエリアから車で15分のところにあるUCC COFFEE ROASTERYへ行ってきました。

日本でもおなじみのUCCのカフェです。

場所はサイゴンパール(SAIGON PEARL)というマンションがある敷地内です。

ということで早速ご紹介します!!

Img_1032_2


お店の外に、ALL DAY BREAKFASTメニューを発見しました。

オールデイということで、基本的には朝食時間に関係なく注文することができます!

軽めのランチやおやつタイムにもぴったりですね。

Img_1029

こちらは各種トースト、単品もありますし、コーヒーとのセットもあります。

バインミー文化なベトナム。意外と食パンを食べることがないので嬉しいですね。

セットですと、80,000VND~(約350円)です。

Img_1030

そして、こちらはワッフル!!

こちらも単品とセットがあります。セットは90,000VND~(約400円)

ちなみにフルーツたっぷりのセットでも110,000VND!!

まずはこちらのカウンターで注文!!

外にはテラス席、店内にも席があります。店内は落ち着いた感じの雰囲気で、

パソコンを持ってきて作業するにもピッタリな感じです!!

Img_1027

レジの横には美味しいコーヒーを作るための様々な器具が並んでいます。

これを見ているだけでもコーヒー好きにはたまらないですね!!

ちなみに今回セットで頼んだ、ハウスブレンド(ホットコーヒー)はオーダーが入ってから、豆を挽いて、淹れてくれるので香りが最高です!!

Img_1028

ワッフルもオーダーが入ってから焼いてくれるので香りもよく、ホカホカ!!

今回はベリーのワッフルにしました。クリームは少し固めでそこまで甘すぎず美味しいかったです。

Img_1026

週末の朝、ゆっくりコーヒーを飲みながら朝食!!平日の喧騒を忘れ、ゆっくりすることができました。

皆さんも週末はちょっと朝食を食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

**************************************

UCC Coffee Roastery

住所:S17, D2 Street, Saigon Pearl,92 Nguyen Huu Canh St, Ward 22, Binh Thanh District.

営業時間:7:00〜19:30

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...