しんちゃお、アイルです。

ベトナムはまだまだ年末気分!!旧正月までもう少しですね。

ということで旧正月前に1年の疲れを取りに行ってきました!!

今回は、日本人街にあるSEN SPAへ行ってきました。

場所は日本人街があるレタントン通りのファミリーマートの近くです。

コースによっては、片道送迎付き(タクシークーポン)ですのでドンコイエリアからでも楽々移動ができます!!

20190529_112304

奥へと進んでいきましょう!!

20190529_112317

こちらのレセプションでまずは受付!!

よく思い立って急にスパにいくことがあるんですが、時間帯によっては非常に混み合い取れないこともあるので、早めに予約しましょう!!

ちなみにこちらのSEN SPAは営業時間が23時まで!!と他のスパに比べても比較的長いです。

そして日本語スタッフもいるので安心!!

Img_1063

受付をしたら、ロビーでお待ち下さい。

Img_1064

こちらのアンケートにマッサージお好みの強さやアレルギーなどを記入。

日本語と英語もあるのでわかりやすくていいですね!!

日本人の皆様!!マッサージ中に色々リクエストするのはちょっと恥ずかしい、、、などあるかと思いますが、

気にせず!!スタッフに言ってください。

SEN SPAには日本語ができるスタッフもいます。施術師も簡単な日本語はわかりますので、

ちょっと強すぎるや弱い、お部屋が少し寒いなどリクエストはすぐに伝えましょう。

Img_1065

今回は、温かいホットストーンで血行をよくし更に効果アップ!!を狙ってホットストーンマッサージと

年末なので体もきれいに!!ということで米ぬかを使ったスクラブにしました。

お好みの施術がある方はアラカルトでももちろんOK!!

もちろんお得なパッケージもご用意してますので、スタッフにご相談ください。

SEN SPAは1棟まるごと!!スパということで男女別の階に更衣室、施術室があります。

安めの街スパによっては更衣室がきちんと別れていないところもあります。。。

また、シャワーが完備されていないところもあるので事前にきちんと調べておきましょう。

更衣室にあるアメニティーです。化粧品関係はあまりないのでご自身のものをお持ちするといいと思います。

Img_1067

シャワーも浴びることもできるので、チェックアウト後、ご帰国前によってすっきりした気持ちで飛行機にのるのもオススメです。

更衣室にあるこちらは。。。紙パンツです。

私も初めてスパに行った時、どうして良いやらドキドキでしたが、わからないことはすぐにききましょう!!笑

メニューにもよりますが、ボディーマッサージでオイルを使う場合は、裸で施術を受けますが、

こちらの紙パンツのみ履いて施術します。

Img_1068

ということでまずはシャワー&サウナタイム!!

施術前に約20分間、シャワーとサウナタイムがあります。こちらのジャグジーもご利用可能です。

ということで街歩き、観光で汗だくでも大丈夫です!!

20190529_113219

施術室も落ち着いた感じでゆっくりできそうですね。

20190529_131245

スパやメニューにもよりますが、個室で施術出来ない場合もあります。

他のお客様と同じお部屋の場合もあるので、事前にチェックしておくのがオススメです。

どうしても個室がいい!!という場合には、VIPプランなど個室確約!のプランもありますので

予約時にご確認ください。

スパの前と後には適度な水分補給をしましょう!!

ということで施術が終わった後に温かいお茶をいただきました。

スパって疲れを取るためにもちろん行きます!!が、実は結構体力を消耗する!と最近思ってます。なのでちょっと風邪気味なときなど体調がすぐれないときは控えたほうがいいです。

また日焼け後すぐもお肌が敏感になっているので施術は控えたほうがいいです。

20190529_131446

日頃の疲れを取るべく!!新年(旧正月)に向けて、リラックスできました。

皆様もぜひ!!更に観光と街歩きを充実させるべく、スパに行ってみてはいかがでしょうか。

グローバルツアーラウンジ ホーチミンでは日本語でご予約も可能です!!

ぜひお気軽にお越しください。ラウンジの詳細はこちら

***********************************

SEN SPA

住所:10B1 Le Thanh Ton St., Dist. 1, HCMC

ご予約はこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局