しんちゃお!

ホーチミンのドンコイもしくはマリア教会周辺で

ローカルレストランでのベトナム料理が食べたくなったら、

是非 【Bông Súng Vegetarian food】へ足を運んでみてくださいshine

▼たっぷり野菜のミークアン麺料理とフレッシュフルーツのスムージーImg_20200104_133946

レストランの名前の通りですが、ベジタリアン向けのベトナム料理が食べられます!

ベジタリアンでない方もお野菜とちょっとひと味変わったベトナム料理を楽しめます。

ベトナム各地の料理やフルーツを贅沢に使ったスムージーやジュースの

ドリンクメニューも充実していますheart

レストランの場所は、ちょっと入り口がわかりずらいのですが、マリア教会から徒歩2分、大戸屋と同じ通りの並びにあります。

大戸屋を過ぎて少しいくと、右側に青い看板が見えます。

ちょっと勇気がいりますが、ここをくぐって抜けてすぐ左にお店の入り口があります。

階段を登り、2階が隠れ家レストランとなっています。

Img_20200104_142333

Img_20200104_142239

Img_20200104_142208

店内もありますが、今日は気持ちがいい昼下がりだったので、アウトサイドを選びましたshine


Img_20200104_140802

そしてそして肝心のお料理です!

本日私が食べたのは、【ミークアン】。

ミークアン(MìQuảng)はダナン名物料理で、小麦から作られたきしめんみたいな黄色い麺料理。

砕いたピーナッツや様々な香草中心とした野菜、お肉やエビ、

ゆで卵をのせ、魚介ベースのタレで和えたいわゆる「汁なし混ぜそば」なのですが、

このレストランではベジタリアン向けにちょっとアレンジがしてあります。

お肉の代わりの練り物やきのこがふんだんにはいっていて、さらにあっさりしたスープにアレンジされており、

日本人にとっても食べやすい味となっていました。

そして何やら赤い果物のようなものがはいっており、、、おそらくこれはデーツ!!

きのこにデーツに栄養満点のミークアンですねgood

Img_20200104_133927

Img_20200104_133639

フルーツジュースもスムージーも見た目も可愛く美味しいですlovely

テラス席、雰囲気もよくオススメです。ぜひぜひお昼にいってみてください~♪

====================================

Bong Sung Vegetarian Restaurant

(Nhà Hàng Chay Bông Súng)

ADD:86 Nguyễn Du, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

※マリア教会、SKYhubグローバルツアーラウンジから徒歩2~3分

====================================

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...