2020.05.22

(2020年5月時点の情報となります。)

しんちゃお!

「せっかくホーチミンにいるのに、クチやメコン川など行ったことないんだよね」

とホーチミン在住者の方からよく聞きます。

いつでも行けるからと思いつつ、結局行けなかった、、はもったいない!

コロナが収束し、クローズしていた観光施設も再オープンをしているので、

この機会にホーチミンの歴史を体感してみてはいかがでしょうか?

今回は「クチ地下トンネル」をご紹介します!

(現在、ベトナム在住者、もしくはベトナム入国から14日以上滞在している者のみ見学可能)

ホーチミンから約1時間半の距離にあるクチは、ベトナム戦争時、

南ベトナム解放戦線の基地でした。

実際にトンネル内に入ることも可能で、当時の様子が体感できます。

Img_0495

Img_0500

Img_0532

結構狭いので、入れても出るのが大変ですが、

クチといえば、ここでの記念撮影が定番!

Img_0505

Img_0509

当時の罠なども見学できます。

見ているだけで痛そうです。。。

Img_0536

戦車の上の乗って記念写真がとれます。

Img_0534

じゃがいもとサツマイモを足したような味で、砂糖をつけてたべます。

食べやすく、味にクセもないのでいくらでも食べられます!

Img_0548

お家時間にもそろそろ疲れが出てきているタイミングだと思うので、

少し足を伸ばして、ベトナムの歴史に触れてみてはいかがでしょうか!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...