しんちゃお、アイルです。

ベトナムは規制も緩和され国内移動もできるようになりました。

ということで今年の夏のおすすめは、週末バス旅!! 

ホーチミンにお住まいの皆様!!週末バス旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

週末バス旅!カントー2日間 198万VND~

今回紹介するのは週末バス旅!カントー2日間。ホーチミンからバスで片道約4時間のところにあるカントーに週末旅してみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント①

ホーチミン市内からカントーのホテルまでの往復送迎付き!!

レタントン スカイガーデン前に集合でらくらく!!

ちなみにローカルバスでホーチミン近郊に行くと下記のような感じのようです。

まずはチケットを事前購入!当日は、Mien Tay Bus ターミナルからホーチミン南部へ向かうバスは出発することが多いようです。

Mien Tay Bus Stationですが、市内中心部から車で約40分。。。

バスターミナルには下記のような出発時間、行き先、出発のゲートが書いてあります。

Unnamed_2

こんな感じでバスが並んでいるので自分のバスを探します!

時間帯やバスによっては、こんな感じでゲートに並んでいないこともあるそうで、

バスに乗るまでに気を抜かずにチェックが必要だそうです。

Unnamed_2_2

バスの中は行き先にもよりますが、こんな感じのスリーピングバス使用が最近は増えています。

Unnamed_7

ローカルバスは安くて本数もある程度あるので便利!!なんですが

ベトナム語ができないとかなり不安な面も多いです。

今回の週末バス旅!レタントン集合なのでバスに乗り込む!不安はないですよ!

おすすめポイント②

ベトナム国内にたくさんのホテルやクルーズを所有しているTMGグループのホテルに宿泊。

ホテル内にプールもあるのでホテルでのんびりしてみてもいいですね。

Mv5

お部屋はこんな感じです。

Plan1_2

おすすめポイント③

水上マーケットの観光付き。

カントーに宿泊しないと参加することのできないカイラン水上マーケットのツアー。

朝早いですが、ベトナム国内でもなかなか見れない水上マーケットを見学してみましょう!!

日本ではなかなか見ることのできない様々なフルーツや川で獲れた魚などを積んだボートを見ることができます!

Cantho_2

この夏限定!!週末バス旅カントー2日間オススメです!!

詳しくはこちら!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局