2020.06.01

の情報は2020年5月現在の情報です

しんちゃお!

ベトナム料理といえば、おそらく多くの人が「フォー」を想像されると思います!

フォー以外にも美味しいベトナム料理がたくさんありますので、

個人的に好きなベトナム料理Best3を紹介します!

1、青パパイヤのサラダ

タイなどでも食べられているようですが、ベトナム料理のレストランにいくと、

メニューにこの青パパイヤサラダがあるお店が多くあります。

さっぱりとしていて、これだけでも十分お腹いっぱいになります。

味付けも辛くなく、パパイヤが大根や瓜のような食感で癖もなく、

歯ごたえがあり、おすすめです!(パクチーが嫌いな方はパクチーなしでクセがないです)

ビールのおつまみにも最適!

Img_0756_2

2、ブンリュウ(トマトとカニの米のヌードル)

レタントンの近くにある「Bang Khuang Cafe」のブンリュウは、おすすめです!

フォーよりも面が細く、トマトとカニのすり身がはいっており、

見た目によらずさっぱりとした味付けです。

カニの出汁がきいており、辛くもなく、食べ応えがあります!

他にもお食事メニューが充実しているので、ぜひホーチミンへお越しの際は行ってみてください!

Img_1804_2

3、ベトナム料理の定番でもある「エビのココナッツ蒸し」

レモンやライムの塩につけて蒸しエビを食べます。

ココナッツがエビ特有の臭みをとり、エビ本来の甘みを引き立てます。

インスタ映えで、エビ好きにはたまらない一品。

Img_0446_2

他にもおすすめのベトナム料理がありますので、次の機会のご紹介いたします!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...