しんちゃお、アイルです。

ベトナムの麺といえば、フォーが有名ですね。

フォー以外にもたくさんの麺があります。ブンやミエンなど麺も種類が多くまた調理方法も様々。

フエで有名なブンボーフエ、ダナンで有名なミークアン、ホイアン名物のカオラウなど様々なご当地麺があります。

ホーチミンのお店でもベトナム各地の麺を食べることができますので色々試してみてはいかがでしょうか。

今回はベンタン市場近くにあるブンモックのお店に行ってきました!

ベンタン市場といえば、観光客も多く訪れるエリアになりますが、こちらのブンモックのお店はローカルの人も多く訪れるお店です。

ちなみに、ブンモック(Bun Moc)はベトナム北部の麺料理。

ブンというベトナムの米粉麺に豚肉団子などがのったあっさりスープの麺です。

ローカル度高め!!!ですが店内で席に座って食べることができます。

扇風機しかないので、温かいスープの麺を食べると汗だく。。。

Img_2072

こちらのお店です。「Bun Moc Thanh Mai」

Img_2078

こちらのお店、メニューはブンモックのみ!!

大(LON)70,000VND、小(NHO)65,000VND

こちらの麺年々値上がりしています。昔はもっと安かったのに。。。

Img_2073

ブンモック以外はドリンクメニューのみです。

席につくとお店の人がオーダーを取りに来てくれますが、あまり英語は通じません。。。

待っていると5分もしないうちにブンモックが到着!!

Img_2077

机の上にあるライムや唐辛子など調味料をお好みで入れて食べてくださいね!Img_2074

お好みでもやしやバナナの花も一緒に入れて食べてください。

スープの中には、ベトナムの米粉麺 ブン、魚団子、豚肉など具だくさんです。

Img_2075_3

ベトナムにはフォーだけではなく、様々な麺料理があるのでぜひご当地麺を色々試してみてくださいね。

「こちらの情報は2020年5月の情報です。」

**************************************************

Bun Moc Thanh Mai
住所:14 Trương Định, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間:6:00から14:30まで

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局