2020.06.16

シンチャオ!

突然ですがみなさん、ラーメンはお好きでしょうか?日本人なら嫌いな人は少ないのではないでしょうか。

そんな人気の食べ物だけあって、ベトナム・ホーチミンでも多数のラーメン店が日本からも出店をしており、ラーメン激戦区になっています。

そんなラーメン店の中から今回ご紹介するのは、日本でもファンの多い「次郎系ラーメン」のお店、その名も【 Ramen ENO 】です。

場所は、Thủ Đứcと呼ばれるホーチミン1区の中心部からタクシーで約30分くらい離れた場所にあります。

中心部から向かうと結構遠いですので、おいしいラーメンを食べる!という目標に向かって頑張りましょう。

お店の周辺はベトナムのローカルな雰囲気が漂っていますが、お店の前に来ると突如日本のラーメン店が姿を現します。

0001

外は暑いので早速店内に入りました。

002

店内は日本のラーメン屋さんの雰囲気そのまま!落ち着きますね。店内にはスープのいい香りが漂っていました。

Img20200609115338

そしていよいよお待ちかねのラーメンが到着!一番小さい「小」を注文しましたが、このボリュームです。太い面の上に、もやし、にんにく、チャーシューがたっぷりとのせられています。

見た目以上に味はあっさりしているため、小食の私でも間食することができました。

ニンニクがたっぷりのっていますので、食べ後のデートや商談にはご注意くださいませ(笑)

ラーメン好きにはたまらない名店をご紹介させていただきました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...