しんちゃお!!

メタルスライム改め、メタルキングです。

ここの所、お店ネタが続いてましたので今回は花について紹介致します。

ベトナムの国花は、蓮の花です。

ベトナム航空のマークにもなってますねshine

尚、これはベトナム人の知り合いから聞いた話ですが、

蓮の花はこのような意味があるとのことです。

蓮の花は泥水の中で育つこと、泥が濃いほど大きな花を咲かせるので

泥水のような辛いことがあるからこそ、迷いや悩みが消えて幸せを感じられ、

強く生きられるようになると言われ誇り高いイメージが有るとのことです。

そこで先週ですが蓮の花がたくさん咲くと言われております

西湖(TAYHO)へお邪魔しました。

まだ少々早かったですがところどころ蓮の花が満開になっておりました。

101

毎年この時期は、ベトナム人女性が集まり、

アオザイに着替えて、ハスの花の前で写真を撮っております。

そして蓮茶工房のスタッフが忙しいのもちょうどこの時期になります。

101_2

201

通常6月から7月中旬の午前中限定で満開となるそうです。

あたり一面蓮の花が咲くことを祈りつつ来週も行ってみようかと考えております。

ベトナムが誇る国花の蓮の花。ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

【毎年6月~7月までの季節限定!】

ベトナムの国花ハスとハス茶製造見学ツアー

https://www.his-discover.com/vietnam/campaign/tour/han-lotus/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...