シンチャオ(こんにちは)!

日本の卒業シーズンは3月ですが、ベトナムでは6月が学生の卒業シーズンなので、アオザイ(ベトナムの伝統衣装)や学校の制服を来た学生達が、集合写真を撮っている光景を至る所で見かけます。

また、日本では3~4月にサクラが満開になるため「桜」が卒業の花として有名ですが、ベトナムでは5~6月に「火炎樹(かえんじゅ)」という赤オレンジ色の花が満開になることもあり、卒業の花といえば「火炎樹」が有名です。

今回は、ハイフォンという北部の街に行ったときに出くわした光景の写真をご紹介します。

Img_6953

Img_6960

Img_6967

特に白いアオザイと火炎樹の朱色のコントラストが素晴らしいですね!

ハイフォンの街はこの「火炎樹」がたくさん咲くことで有名なこともあり、ハイフォンの地ビールのパッケージにも使われていました。

104438665_10221796803172067_8718040

日本に桜を観に行くツアーがとても人気があるように、いつかベトナムに「火炎樹を観に行くツアー」ができる日が来るかもしれません!

ベトナムは今日も平和です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 加賀谷 -2020年6月21日 (日) 20時25分

      この季節に咲く hoa phượng、綺麗ですよね! この記事を読んで、ハイフォンに行ってみたいなぁと思いました。ハイフォンへは、ハノイから汽車(電車)または路線バスで行けるのですか?

    • 投稿: HISハノイ支店 -2020年6月22日 (月) 12時41分

      加賀谷 様

      いつも旅ブロをご覧いただき誠に有難うございます!
      ハイフォンへは、ハノイから列車でもバスでも行くことが可能でございます。
      言葉が通じず不安、、という際は弊社にて専用車手配も承っております。
      是非ご検討くださいませ!

    • 投稿: 加賀谷 -2020年6月26日 (金) 17時49分

      返信ありがとうございます。御社では、専用車の手配をして下さるのですね。1日あたりの費用は、どれくらいですか? ホームページに掲載されていますか? それとも、依頼内容を詳細にお伝えした上での個別見積もりでしょうか?(今すぐには渡航できないので、目安結構です)

    • 投稿: HISハノイ支店 -2020年6月29日 (月) 10時42分

      加賀谷 様

      ご返信いただきありがとうございます。
      専用車のお見積りに関しましては、別途メールにてご案内申し上げます。
      恐れ入りますが、次のご案内まで今しばらくお待ち下さいませ。
      お問い合わせありがとうございます。

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局