しんちゃお、アイルです。

ベトナムでは自粛規制が緩和されてきました。

ベトナム料理といえば、フォーが有名ですが、フォー以外にもたくさんの麺料理が各地にあります。

フォーは北部で食べられることが多いようなイメージもあり、南部の路上のお店やレストランでは

あまりフォーを見ることはないような気がします。

今日は、ブンという麺料理を食べてきました

ブンはフォーと同様米粉でできた麺ですが、ベトナム版ビーフンとも言われており

スープの入り、スープなしの麺料理だけでなく、生春巻きの中に入っていたり、揚げ春巻きとブンを野菜で巻いて食べたりなど、いろんな場面に出てくる麺です。

今日行ったのはCHI HOA

ハイバーチュンとレタントンにレストランがあります。

ベトナムの家庭料理を気軽に味わうことのレストランです。

Img_2028

今日はハイバーチュンにあるCHI HOAに行ってきました。

Img_2029

店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

Img_2031

お皿も可愛らしいですね。

本日のメニューはこちら!!

ブンティットゥヌーン

マンゴーとパッションフルーツとバナナのジュース

Img_2035

ベトナム在住あるあるなんですが、右手にお箸、左手にスプーンを持って食べている方も多いベトナム料理。

慣れると自然にお箸とスプーンを用意している自分にびっくり!!

Img_2034

ブンティットゥヌーンは汁なし麺です。

ベトナムの魚醤であるヌックマムをかけて混ぜて食べます。

麺は先程紹介した麺のブンが入ってます。そして豚の焼肉や春巻き、野菜などが載っているのでヌックマムをかけて混ぜて食べます!!

フォーだけでなく各地のご当地麺を味わってみてはいかがでしょうか。

(2020年5月の情報です。)

***********************************

CHỊ HOA - HAI BA TRUNG

97 Hai Ba Trung, Ben Nghe Ward, Dist 1, HCMC

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局