しんちゃお!!メタルキングです。

休みを利用してサパに行ってきました。

今回紹介する場所はファンシーパン山です。

ファンシーパン山は標高3,143mとベトナムでは最高峰の山。富士山の高さくらいの山です(ちなみに富士山は3,776m)。

こんだけ高い山なのでこんなの登れないよーって方も多々いらっしゃるかと思いますがご心配なく。登山鉄道やロープウエーがありますので今は楽々登れます。

1a01

まずはサパ中心部のサパ駅(Hotel de la Coupole - MGalleryホテルに直結してます)でチケットを買って登山鉄道に乗ります(登山鉄道とロープウエーのセットのチケットがあるのでそちらが便利です)。

暫く行くとロープウエーの駅に到着、ロープウエーに乗って更に登ります。

3a

非常に高低差があるので高所恐怖症の方は要注意で・・・(笑)。

生憎の天気でしたが、ロープウエーからはこのような棚田を見下ろすことが出来ました。今は緑色ですが、秋の収穫時は黄金色に輝くそうです。

その時期にまた行ってみたいですね(尚、冬場はすべて刈り取られているので禿山みたいになるそうです)。

2a01

ロープウエーの終着点にはこのようはお寺が待っています。安全祈願等でお参りする現地の方もいるとか・・・・。ここからしばらくすると頂上ですが600段の階段を登っていくか、ケーブルカーに乗るか分かれ道です。尚、600段の階段をのぼる際は途中大仏様を通るのでそれを目的に歩いて登る方もいるそうですが、この日は生憎の雨!!☂

泣く泣く別料金を払いケーブルカーを使って頂上まで行くことにしました。

4a

はい!!頂上に到着!!写真ではわかりにくいですが、ファンシーパン山の高さ(3,143m)を記したモニュメントが待ってます!!この日はベトナム人が多く、近くに旗が何本かおいてありましたので旗を持って記念写真!!という方が非常に多かったです。もちろん私もやりました(日本人ですが)

5a

今回は生憎のお天気でしたが晴れた日はサパの町並みや雲海と晴れ間のコンストラクトで非常に綺麗だとか。

それを聞いた以上、リベンジしなきゃと思った私メタルキングでした・・・。

以上でございます。サパに行ったらぜひとも登ってみたいファンシーパン山。楽に頂上に行けるのが魅力ですが、ロープウエーから歩いていくのも楽しいです。

ぜひ、サパに行ったら是非!!

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d14765.182822886687!2d103.76854352152687!3d22.304653667433872!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x36cd447dbb9edf8d%3A0xb1e8f8dda6932eac!2sFanxipan%20Mountain!5e0!3m2!1sen!2s!4v1594813751938!5m2!1sen!2s" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0;" allowfullscreen="" aria-hidden="false" tabindex="0"></iframe>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...