皆様

こんにちわ~

ハノイのバートですsign03

今回は先日タインホア省にある

2011年に世界遺産に登録された

「胡朝の城塞」に行ってきましたsign01

ハノイから南に約160kmで

ハノイ近郊にある世界遺産では一番訪れるのが難しい場所にありますcrying

胡朝時代1400-1407のたった7年だけ存在した王朝で

当時は南北約900m、東西約700m、高さ7~8mの巨大な城塞があったそうですwobbly

現在は東西南北の門と一部の城壁が残っているのみで

城内の跡地にはのどかな田園風景と牛がゆったりと歩いているそんな風景ですtaurus

Q

C一番の見所で最大の南門confident

予想以上に大きな作りと500年前に建造されたとは思えない

石の壁には驚きましたsign03

E門の上からの写真camera
柵がないので落ちないように気をつけてくださいbearing

F世界遺産の登録の看板も有りましたwink

A東西と北にも少し小さいですがそれぞれ門がありますcatface

H南門の近くには資料館も有り当時の貴重な発掘された物も見れますwink

R出土品の展示

Dベトナムあるある(笑)レプリカなのか本物なのかわからないですが野ざらしcoldsweats01

本物ならもう少し丁寧に保存してほしいなcatface

B運搬の様子snail象を使って運んでたんですねcoldsweats02

入場料は資料館を含めて40,000VND(近くの住人はバイクで自由に通ってたのでタダcoldsweats01?)

行ってみて感想は「苦労して行ってよかったsign03」ですscissors

兵どもが夢の跡・・・

500年前にかなり大きな規模でここにお城があったんだなと想像すると

歴史を肌で感じれる気がしましたeye

また門と城壁しか残ってないですが修復や保存がほとんどされておらず

昔のまま見学出来ることも良かったですscissors

そして風景がとても綺麗note

まわりには何も無いです(笑)

逆にそれが写真映えするスポットになりますので

ぜひこのブログを見た芸能関係者の方がおられましたら

PVや写真撮影などお待ちしています(笑)

ハノイから車で3時間car

個人で行くのは相当大変です・・・

もしご興味がある方はぜひコメントをお待ちしておりますsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...