しんちゃお、アイルですconfident

ホーチミンの中でも駐在外国人 特に欧米人が多く住むおしゃれエリア 2区タオディエンに行ってきました

ホーチミン中心部 ドンコイ通りから車で約30分のところにあります。

タオディエン通りを中心に様々なおしゃれなレストランやカフェ、雑貨のお店などが点在しています。

色々なお店を回ろうと思うと、10-15分くらい歩かないといけないので計画的に回りましょう!!

またおしゃれ地区。。。ですが、道路状況があまりよくないのでお気を付けください

特に雨のあとは水たまりがすごいsign03 車やバイクから水がかからないように注意して歩きましょうsweat02

まずはランチを紹介sign03

今日はおしゃれに地中海料理を中心とした洋食が食べられるレストランでセットランチを満喫shine

Lubu (住所:97b Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh)

https://www.luburestaurant.com/

Img_3795_2

前菜、メイン、デザート、コーヒー/紅茶のランチセット(280,000VND)

前菜はサラダもしくはガスパチョが選べます

メインも魚や肉、ベジタリアンメニューなど6種類から選択可能

メインはボリュームあり満足up

Img_3804

マヒマヒのグリル

Img_3805_2

チキンのコトレッタ

Img_3806

デザートはパンナコッタ

コーヒーもしくは紅茶も食後に飲むことができます。

コーヒーもアメリカン、ラテ、カプチーノから選べるのでいいですね

Img_3807

お腹もいっぱいになったので、次は散策dash

Tuhu Ceramicsに行ってきました。

(住所:Hẻm 11 Nguyễn Ư Dĩ, 4 Nguyễn Ư Dĩ, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh)

路地裏にあるお店でベトナム南部のソンベー焼きを購入できるお店

ベトナムで有名な焼き物といえばバッチャン焼きですが、ソンベー焼きも味があって、かわいらしくてオススメです。

Img_3791

おしゃれなベトナム料理のレストランで使われていることの多い食器です。

リーズナブルな値段で買えるので駐在員に人気のお店

Img_3790

次にご紹介するのはSadéc District Two

住所:63 Xuân Thủy. District 2. HCMC, Vietnam

タオディエン通りからも比較的近いのでぜひ寄ってみて下さい。

Img_3812

食器やグラスなどテーブルウェアが人気のお店。

食器として使うだけでなくインテリアとしても使えるかわいらしいものがいっぱいです。

Img_3816

散策して疲れた体には、甘いもの!!

ということでチーズケーキを買いにまたまた散策!!

Cheesecake Ngon Cake Shop

(住所:35 Đường 59, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh)

Img_3827

こちらタオディエン通りからちょっと離れてます。

路地裏にあるので大通りから見てここで本当にいいのかな?って不安になるような場所です。

店内のイートインスペースがかなり少ないので持ち帰りやデリバリーをされる方が多いようです。

ということで今回は持ち帰りしました。

オリジナルのチーズケーキとアップルクランブルのチーズケーキの2種類を買いまいた。

そしてすべてのチーズケーキに生クリームがついてきます!!

保冷剤とかはおそらくないので、散策の一番最後に買うことをお勧めします。

Img_3833

まだまだたくさんのお店があるので1度ではまわりきれない!!

ちょっとおしゃれな気分で週末を過ごしたい!という方にお勧めです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...