シンチャオ!
外出自粛、Withコロナ、三密、営業時間短縮、ソーシャルディスタンス、、、
去年だったらこんな言葉見ることなかったですね。
オンライン体験という言葉もその一つです。

この会社にいながら、個人的に「オンライン体験なんて、、、」
大きな声では言えませんが、思っていました。

本来、旅行というものは会社に休みを取って、航空券を予約し、
ホテルを決め、ガイドブックやSNSで行く気を高め、行程の計画を立て、

パスポートが無かったり期限が切れていれば、必要な書類を集め、
パスポート用の写真を撮り、旅券センターへ行き、
平日に受け取るために会社を休み、

旅行日程分休むために全力で前日までに仕事を終わらせ、休み期間中の引継ぎをし、
休んでる間になにか起きないか、電話がかかってこないか、、、
心配しながら出発するものでした。
(途中から多少の個人差)


日本から海外への往来が自由にできなくなって、早、9か月。
日本国内にもステキな場所がたくさんあります。
改めて日本国内のすばらしさを思い知るとともに、

あぁ韓国行きたい、
ベトナム行きたい、
バンコク行きたい、
フィンランド行きたい...
思いが爆発しそうです。


そんなときに参加してみたオンラインツアー。
忘れかけていた、気温30度で晴天広がる乾季のホーチミン。
3月末から景色が変わったオペラハウス前。
以前と変わらず笑顔のスタッフとガイドさん。


オンライン体験もありだなと。


飛行機移動、いい感じのホテル滞在、観光地で写真を撮る、
現地での買い物など、何十万円分の体験はオンラインではもちろん難しいです。
価格も全然違いますし。


ですが、簡単に出国できない今だからこそ
1時間$15~$50分の価値は確実にあるなと。
また、国の移動ができるようになったとしても、
旅行の下見として、
また、行きたくてもいけないとき、行けない人にとって
オンライン体験がひとつの娯楽になっていくのではないかと思います。
YouTubeとはやっぱり違いますね。

Ee85c1188021458481f900359c1d941b




是非、一度体験してみてください。


<ライブツアー>
各地と中継をつなぎ、実際にガイドがお話をしながら街や観光地の様子を
ご覧いただくツアーです。
臨場感ならやっぱりライブツアーがおすすめです。


■ハノイ
(古き都独特の風情を感じられるベトナムの首都)


街歩きの気分ご参加ハノイ市内ツアー【ライブ中継】

ベトナム屈指の飲み屋街の雰囲気をお届け【ライブ中継 】

『ベトナム料理を学ぶ』ベトナム人と一緒に料理教室【ライブ中継】

■ホーチミン
(歴史を残しながら発展し続ける街、ベトナムの経済の中心地)


ホーチミン市内観光 LIVE散策ツアー【ライブ中継】

コーヒーショップ~本格ベトナムコーヒーの入れ方【ライブ中継】

オバマ大統領も訪れた「ゴック・ホアン」寺院・子宝祈願ツアー【ライブ中継】


<行った気になるツアー>
動画やパワーポイントなどを使いながら、セミナー形式で行う
オンラインツアーです。※街中でのLIVE中継はございません。

■ハノイ

①本当は往復5時間かかるので→→ベトナム世界遺産 ハロン湾

②歴史を知るならコレ→→建国の父を祀るホーチミン廟


■ホーチミン

①ベトナムといえばバイク!でも現地でバイク乗るのはハードル高いので
 →→オンラインだから 出来る!バイク市内観光ツアー

②ベトナム戦争の歴史を知るならコレ→→クチ地下トンネル バーチャルツアー


その他、ツアーはコチラから

Tr00100420200929135259277

Gummyでした。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...