大自然 2006.08.31

カリフォルニアはアウトドアスポーツのメッカ。

季節を問わず様々なアクティビティーが楽しめますが、今回は数あるアクティビティーの1つ「ラフティング」に挑戦しました。



挑戦とはいっても実際には5マイル(8キロ)ほどの緩やかな流れで、激流と呼べる場所はないので初心者にも問題なし。

しかも夕方5時半までに下流のゴール地点でボートを返せるように遊べば、何時間でも使ってよしというなんともアメリカらしい大雑把さ。私達は11時頃から3時過ぎまで漂っていたので実質4時間ほどラフティングを楽しみました。途中、川で泳いだり、陸に上陸してはランチを食べたりと日頃の喧騒から離れてのんびりするにはもってこいの遊びです。

それでも途中には難所と呼ぶには大袈裟ですが、橋をくぐったりちょっとした急流もありと大人も子供も楽しめます。


大人げなく、トムソーヤー気分に浸った1日でした。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...