ブログ 2006.09.20

ヒルトンサンフランシスコの46階にあります「Cityscape」というレストラン&バーからの夜景です。

サンフランシスコは世界3大夜景の1つと言われており(ほんとかな?)、特にトレジャーアイランドから眺めたサンフランシスコ市内の夜景は確かに素晴らしく、そう言われるのも頷けます。私の個人的な意見で言えば、サンフランシスコの夜景は他の都市のそれとは異なり、サンフランシスコといえば有名な霧がちょっと出ていて灯りがぼんやりとしている方が雰囲気があるように思います。なんて思いながら、ふと気がつくと石原裕次郎の「夜霧よ今夜も・・・・」じゃありませんが、なんとなくどこかに片足載せて景色を眺めてみたくなる感覚を覚えるのはなぜなんでしょうかね・・・。(歳がバレますね)


ともかくもサンフランシスコの夜景、最高です。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...