ブログ 2007.01.14

2回目の更新です!scissors


1日に数回アップするのが日課になってしまったこの支店ブログ・・・


ネタはそんなにあるのか?!



という心配をよそに (((゜д゜;)))


サンフランシスコ支店スタッフは暴走中 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


さて、


そろそろ本題に入りましょう。



今日も

オフィスから窓の外を眺めてネタが無いかと探していると・・・



これサンフランシスコ・ヒルトンホテル

のビルディングです。


良い天気ですね。



そして左の方を向くと・・・




こんな感じです。





!!







何か共通点がありそうな。

拡大して見てみましょう。


先ず

ヒルトンの屋上。



アメリカンフラッグがありますね。flair



そして



左の方の屋上へズームイン~!

ちょっと見えづらいですが、

ちゃんとフラッグあります。




ここだけでは、

お話にならないので他も探してみました (o^-')b




ユニオンスクエア前の

某有名ホテルにも


ありました。



はたまた



ここは、


ファイナンシャルディストリクトにある

アメリカ系の某銀行ビル



そして



こんな所にも



フィッシャーマンズワーフ ピア39にも・・



普段は


全く気にも留めていなかったのですが、

一度気になると、

何故なんだろうと疑問が浮かびます。



そうだ!flairflair


地元の人に聞けばいいのだ。smile




早速、聞いてみる。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・・・・・・・・・・・・・・10分後



アメリカでは国の祭日などにフラッグを掲げる。


国のV.I.P,が亡くなった時にフラッグを掲げる。



ふむふむ。。。なるほど。。φ(.. )  メモメモ


そして、

本題の質問をしてみる。

ビルの屋上に

毎日フラッグが掲げてあるんですが?・・・・・・


地元の人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


地元の人「それは、わからない。愛国心でわ?」




(@_@)


sign03


結局地元の人にもわからないのでした。


皆さんも探してみて下さい!

直ぐに見つかりますよ! (=⌒▽⌒=)



そして


どなたか

フラッグを毎日掲げてる理由がわかる方!


どうか、教えて下さい!!!


infosfo@histours.com

up

まで 


お願いしまっす!!!





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ryugakunichijo -2007年1月15日 (月) 02時11分

      ■国の・・
      VIP(外交官や大使など)がそのホテルに泊まっている時も、旗を上げるそうですよ!ユニオン・スクエアの横のホテルにも時々日本の旗があげられていますが、それを見て毎回「誰が来てるんだろう~」とわくわくします。大きなイベントがある時等に多いです。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年1月15日 (月) 23時06分

      ■無題
      ryugakunichijoサマ情報有り難う御座います!ホテルはそーなのですね~。勉強不足ですみません。。 m(_ _ )m又ご意見、御希望お待ちいたしております。どしどしお寄せ下さいませませ。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...