私の個人的趣味ばかりでスミマセン。(先にお詫び致します)


ヨセミテ国立公園に行きますと下の写真にありますように

ヨセミテビールというのがビレッジストアーをはじめ公園内のショップ

にて購入可能です。




なんともミーハーな感じもしますが、ついこういったものに手を出して

しまうんですね、私。

公園内のショップでは1本単位でもちろん購入可能です。

(私は面倒なのでシックスパックのまま買いますけど)


味はというと、↓のラベルを参照頂くとお分かりのように「Pale Ale」です。



私の勝手な評価では、「コクのなかにも、ほのかな・・・」って、

やめておきましょう。(私の本来の仕事ではないですね・・・)


評価はみなさんが実際に飲んでみてください。

ただ言えるのは、日本の黒ビール系のビールが好きな方には

お勧めできますが、かと言って何本もおかわりするようなタイプ

ではなく、2~3本飲んだら、ライト系のビールにするみたいな。

(何言ってるんでしょうね、私・・・)


それにしてもラベルにあるのは「ヨセミテ滝」です。

ご存知の方も多いと思いますけど、このヨセミテ滝は世界第5位の

高さを誇り(739m)、北米では最大の滝です。

実際には3段に分かれて流れ落ちるので、英語表記になった場合は

「Yosemite Falls」とFallが複数形になるんですね。


ヨセミテ滝を見るのに最も最適な時期は?と良く聞かれますが、

1番お勧めの時期は「5月中旬から6月中旬」位の正味1カ月ではないか

と思います。あくまでも冬の積雪量に左右されますので、その年に雪が

多く降ればおのずと水量が増して迫力満点です。


下の写真は去年の6月に撮ったものですが、少しでもその迫力が伝われ

ばいいなと思います。



迫力ある滝を見た後は、部屋でヨセミテビールでも・・・・。


いやぁ、幸せなひとときです。


注:テーマの都合上、地ビールと書きましたが、ヨセミテ公園内で醸造

されている訳ではございません。

どうかご了承下さい。








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...