大自然 2007.03.04

前回(2月19日)に書きました、

「フリーウェイ1号線の風景」。その続きの

写真がまだ少しありますので、皆さんに

ご紹介できたらな・・・と思い、今日は 

「その2」にしてみましたhappy01

(決してネタがないわけでは・・・・・)


前回ご紹介した写真の場所より

さらに北上した所で、出くわすこの風景

↑すごく綺麗じゃないですか?


海は近いと言っても、普段サンフランシスコ市内を

ウロウロrunしていても、こういう景色を見るのは

難しいかもしれません。


場所は、サーフィンができるビーチでも有名な

「ハーフムーンベイ」の少し南に位置する所です。


休みの日というのもあってか、家族連れが

たくさんいました。

↑写真に写っているのは「凧揚げ」をしている

子供達です。なんだか、日本のお正月を思い出して

しまいました


子供達、必死で凧を揚げようと頑張っているんですが、

どうも上手くいかないらしく、凧は「グルングルン」まわって

落ちるだけ・・・weep それでも、無邪気に走り回る皆が

すごくかわいく見えましたnotes


この場所をもう少し北上すると、先程書きました

「ハーフムーンベイ」に到着。

「ハーフムーンベイ」って街の名前なんですよ。

なんか、かわいい名前ですよね??happy01


街にはたくさんの美味しいレストランもあるようですheart04

ゴルフ好きにはたまらないかもしれない

↑コレheart04 太平洋岸沿いにある、ゴルフコースgolf 

「HALFMOONBAY GOLF LINKS」

太平洋をバックにしてゴルフなんて、なんと素敵なんでしょう。

ぺブルビーチを思わせる全米を代表するリゾートコースです。


今日のお題は「風景」なので、ゴルフコースはおいといて・・・。

暖かい日には、この様にたくさんの人がビーチに来て

ゴロンと寝転んだり、フリスビーをしたり、

犬と遊んだり、みんな色んなことをして休日を楽しんで

いるようです。


海とは反対側には、バーベキューができるように

テーブルやイスも設置されていて、ピックニック

楽しめますnotes


旅行で来られる方は、モントレーなどのツアーで

こういった風景が見ることが可能ですhappy01


こちらでお住まいの方は、休日バーベキューを

素晴らしい景色と共に楽しむこともできますね。


最後にオマケの写真

青空に月!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...