グルメ 2007.03.17

みなさ~~~~ん、こんにちわ~~~notes

pig ぷ~たん で~~す☆


僕がでてきたから、また甘いもの??とお思いですか?


いや~~~、バレバレですねっ!!!ぶふぅぅ~~apple


今日ご紹介するのは、サンフランシスコのガイドブックにも

かならず載っている、このケーキ屋さん兼カフェ


  birthday 「CITIZEN CAKE」birthday

場所は、

Grove StreetGough Streetの角にあります。


pigMUNI メトロで VAN NESS駅まで行って

そこから運動がてら歩いたよscissors


HISサンフランシスコ支店の前、

Market StreetPowell Street の辺りから

21番のバスに乗ると、「CITIZEN CAKE」の目の前

もしくは、1ブロック先辺りでバスが止まるので

便利ですよshine


中に入ると左手すぐに、

このようにケーキが並んでいますheart04


さてさて、どんなケーキがあるのか物色・・・・

pig さ・・・さすが・・・アメリカsign03


なんだぶ~~~sweat01このカラフルなケーキの名前は


Tanti Bucci  だそうです。その上の二つは、

After Midnight (左) と

Mocha Mi Su (右) というケーキです。


お次は

Retro Tropical Shag (左)

Maple Cheesecake (右)


まだまだありますheart04

クッキー類ですsun


Peanut Butter Cookie (左)

Ginger Molasses Cookie (右)


そして、

左から


Savory Biscuit

Ham & Cheese Croissant

Tangerine-Currant Scone

Chedder-Apple Galette


この他にもまだケーキはあったのですが、

それは行ってのお楽しみ~~~notes


ケーキやクッキーをここで買ってお持ち帰りも

できますが、入り口を入って右手がカフェとなって

いるので、そこで食べることもできます。



↑店内はこんな感じです。


平日に行ったにもかかわらず、ランチ時のためか

かなり混んでいましたpigsweat02

少し、サービスが遅いかとも思いました・・・。


僕が今回食べたのは、


「Grilled Cheese Ultima」 (ハム入り)


$1でハムを付け加えることができます。

もちろん、ハムいれちゃったんだぶ~~pigscissors

ホッカホカでチーズが「とろ~~~~り」notes

美味しい~~~~~~ しかも、横についてきた

サラダもうま~~~~い ぶ~~~heart04


もうひとつが、

「Roasted Portabello Sandwich」


お野菜も大事なので!?

ポータベロマッシュルームが入ったサンドイッチというか

ポータベロマッシュルームバーガー!


マッシュルームは柔らかくて、ジューシー

ちょこっと入ったソテーされた玉ねぎがまた・・・

甘くて美味しい~~~~notes たまりません!


最後にデザートとして 


「Ice Cream Cookie Sandwich」


クッキーは、先程紹介したケースに入っている

クッキーの中から選ぶことができるんです!


そしてアイスクリームも自分の好きなお味が

選べます!!


味は、グレープフルーツ・カンパリシャーベット

これが、美味しいのなんのって!!!

グレープフルーツの味がそのまんま、シャーベットに

なっていて、あっさり、すっきり!!


また食べたいお味でしたpig

ここのホームページでメニューを見ていると、

デザートのところに、


デザートシェフ:YUKO FUJII と書いてありました。

日本人の方がデザートを作っているんですね!!

頑張れ!FUJII さん!!


ここでは、ウエディングケーキも作ってくれるそうです。

詳しくはコチラのホームページで

   ↓↓↓


CITIZEN CAKE

399 Grove Street

San Francisco, CA 94102

415-861-2228


pig ぷ~たん でした☆






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...