グルメ 2007.03.18

         shine crown shine

今日は僕も セレブ pigらしく、

「アフタヌーンティ」cafeなんかに行っちゃいましたheart04

場所は、高級なホテルやアパートが立ち並ぶ

「NOB HILL」 にある 

「インターコンチネンタル・マークホプキンス」

ひょっひょえ~~~~pigsweat01背がたか~~~い!!


恐る恐る近づいてみました・・・・

入り口も綺麗です~~~shine


このホテルの1階「ノブヒル・レストラン」で

普段はアフタヌーンティをやっているのですが、

pigsweat02運が悪いのかな・・・。この日は

レストランのカーペット張替えで、レストランには入れず・・・。


その代わり、普段はクラブメンバーのみが入れる

お部屋に通されました!!あれ?これは幸運??


クラブラウンジの中にはお仕事されている方もいましたtulip

↑この様にくつろげるようになっています。

手前に写っているのは、「チェス」のテーブルです!


このスペースとは反対側にテーブルなどが

おかれていて、食事ができるようになっています。


席についたら、お兄さんが来てくれて、

ナプキンをちゃんと広げて、膝あたりに置いてくれますnotes


それから、どの紅茶が良いか聞いてくれます。

pig僕は「カモミールティー」を頼みました。


その他にも、

tulipアールグレイ

tulipイングリッシュ・ブレックファースト

tulipミントティ などがありましたscissors


その後、しばらくしてから・・・・・




じゃ・じゃーーーーーーーん!!!



shinepig すご~~~~い!! pigshine


かわいいです!!手が込んでます!!


一段ずつみていきましょ~~~notes

↑一番下の 「フィンガーサンドイッチ」

どれも美味しそうなんだぶ~~~ というか

美味しかったんだ ぶひょ~~~~pigheart04

デコレートの仕方もすごくこっていますなぁ。


僕が一番好きだったのは

手前にある、巻かれたサンドイッチですscissors

なかに「スモークサーモン」が入っていて、

上にのっかっているクリームと愛称が抜群!!

すご~~~く美味しかったですheart04


お次は

tulip「スコーン」で~~す。


いやぁ~ブルーベリーのスコーンや、

クランベリーのスコーン、あと、フワッフワのスコーンが

ありました。真ん中にある、「イングリッシュクリーム」

一緒に食べると・・・・もう たまりませんheart04

横に小さいストロベリージャムがありますよね。

使わなかったので、持って帰りましたapple


下のサンドイッチから順に食べていったんですけど、

スコーンってお腹が膨れますね・・・・pigsweat01

特に紅茶も飲んでいるから・・・スコーンを食べ終わるくらいには

お腹が破裂しそうだったんだ ぶぅぅぅ


でも、ここで諦めるわけにはいかないのです!!


最後のとっておきの一段残ってますので!!!

↑一番上にあったケーキです☆ 


いやぁ~~見た目がかわいすぎですよ~notes

*キャロットケーキ

*チョコレートケーキ

*チーズケーキ

あと・・・もう1つは・・・ごめんなさいpigsweat01

忘れてしまいました・・・。


この写真に写っているぶんで、2人分です。

一人dollar26でした。


ここのホテルでは毎日アフタヌーンティを

やっているようです。時間は14:30~17:00までです。

大勢で行かれる時は予約されたほうが良いかもしれません。


ここ以外に、「スタンフォード・コート・ホテル」

「リッツカールトンホテル」でもアフタヌーンティを

やっているようなので、また行きたいんだぶ~~pigheart04



INTERCONTINENTAL MARK HOPKINS

Number One Nob Hill
999 California Street
San Francisco
California 94108
415 392 3434,


pig ぷ~たん でした☆





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...