グルメ 2007.03.25

こんにちは!昨日に引き続きまた

pigぷ~たんですっ!!


今日ご紹介するのは、サンフランシスコの地元っ子に

「おいしいフレンチクレープを食べれる所は何処?」

聞いたら、このレストランを教えてくれるはず!


      「Ti Couz」

なかなかいい感じです


フランス系クレープ「ガレット」の専門店です。

日本でも以前流行ましたよね、ガレット。

もちろん、サンフランシスコにもありますよ!!


天気の良い日sunはお外でこんな風に食べるのも 

気持ちがいいですよ~~~scissors


中に入ると

カウンターの席があります。


最初は窓際の席に座っていたんですけど、 

お天気が良すぎて・・・・暑い!!!pigsweat01

これは、暑すぎる・・・ということで、

中のテーブルに移動させて頂きましたnotes

レストランの奥に入っていくとこんな感じです。


この写真に写っている人たちが飲んでいるもの

なんですけど・・・レモネードっぽいのですが、

ちょっと違うんです。


レモン汁と氷が入ったグラスと、砂糖水というか、

甘いシロップが入った液体というか、この2つを

持ってきてくれて、自分で調合・・・。そんな飲み物です。


なので、レモネードはおいてません・・・。


クレープなのですが、甘いクレープ

(フルーツやアイスクリームが入ったもの)もありますし、

甘くない(ご飯系)クレープも両方あります。


pigは、今回甘くないほうを食べました!!

    ↑↑ コチラです!! ↑↑


中には

「スモークサーモン」「マッシュルーム」

入ってますnotes


オーダーの仕方は、まずベースになるクレープを

選びます。僕の場合は、「スモークサーモン」。

そして、ADD(追加)でマッシュルームを入れたり、

トマトを入れたり、自分の好きなようにアレンジができます。


なので、ベースにはチーズだけのものや、

ハムだけ、トマトだけ、プレインで何も入ってないもの

などなど いろいろございます。


そこに、マッシュルームやら、トマト、ソーセージ、

卵、チーズなど追加していくわけです。


僕が食べたものは、先ほども書きましたが

ベースが「スモークサーモン」。そして

マッシュルーム(中)とマッシュルームソース(上)を

追加オーダー。


すごく美味しいです


しかも、クレープ生地は、ガレットなので

「そば粉」を使っていて

ヘルシ~~~~pigheart04そして、端っこのほうが

カリカリしてて、香ばしくて 

「うま~~~~~~~~~い」 です。


今度行った時は「甘い」クレープも食べてみたいぶ~pig


ダウンタウンからでも簡単に行けるので

みなさん、行ってみて下さい!!


BARTの16th Street &Mission駅から

2ブロックくらいなので、簡単に行けま~~すsun




Ti Couz


3108 16th Street

San Francisco CA

415-252-7373


pigぷ~たんでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...