グルメ 2007.04.08

今日は 僕pigが一番大好きな

ベーカリー(パン屋さん)をご紹介したいと思います


heart04「Boulangerie Bay Bread」heart04

おしゃれなお店が建ち並ぶことで有名な

「Fillmore Street」とPine Streetが交わるあたりに

このパン屋さんはあります。


ここのパン屋さんは、オーガニックにこだわっていて

オーガニックの小麦粉や全粒粉のみを使用して

パンやペイストリー(ケーキ類)を作っています。


建物もかわいく、

中は常に人だらけすごく人気があるんです!

元々はフランス系のクリーニング店だったようです。

それをオーナーの「Pascal Rigo」さんが

ホールセール用のパン屋さんを開くために買い取ったようです。


ホールセールのお客さんの中には

tulipリッツ・カールトンホテル

tulipマンダリンオリエンタルホテル

tulipゲイリーダンコ(レストラン)

tulipホールフーズ・マーケット(オーガニック系スーパー)

tulipトレイダー・ジョーズ(オーガニック系スーパー)


といった有名なホテルやレストランがあったり

約100種類のパンを作っているそうですpigぶひょ~~



たくさんのタルト・キッシュ・デニッシュ・サンドイッチが

これでもか~~~というくらいならんでいます。



カウンターの後ろには、いろんな種類のパンが

端から端まで ズラーっ とならんでいますsun


この中から僕pigが選んだものは



サンドイッチ①

クルミの入ったパンにゴートチーズ・トマト・バジルが

入ったサンドイッチ。サイズも小さく食べやすいです。

しかも、おいしい~~~~~~pigheart01



サンドイッチ②

縦長のターキーサンドイッチ。


ここのパン屋さんには、小さめのサンドイッチが

たくさんあり、日本人にはもってこいかもしれませんnotes

しかも、1つ$3くらいです。


もちろん、普通サイズのサンドイッチも

$5~6でありますgood


そしてそして!

       フルーツタルト


これを忘れてはいけない ぶ~~~pigheart04


このタルトちゃんたちは非常に人気で

お昼前までに行かないと売り切れちゃいます。

フルーツもたくさんのっていて、

ラズベリーなんて10個ものっかっちゃってます!!

周りの生地はサックサクnotes


このパン屋さんは、「パン屋」なので

お店でサンドイッチやケーキを食べることはできません。


しか~~~~~し!!!


皆さんご存知かもしれませんが、

このパン屋さん、サンフランシスコ市内各地に

カフェを持っていて、このパン屋さんでなくても

カフェに行けばサンドイッチやペイストリーを

買って食べることができますscissors

パン屋さんで作られたパン・やペイストリーが

配達されてくるそうですheart01


tulipBoulange de Polk (Russian Hill地区)

tulipBoulange de Cole (Cole Valley地区)

tulipLa Boulange at Union (Cow Hollow地区)

tulipLa Boulange at Fillmore (Pacific Heights地区)

tulipLa Boulange at Columbus (North Beach地区)

tulipLa Boulange at Strawberry (Mill Valley)


がカフェがある場所です。

Fillmore店はパン屋さんのすぐ近くですnotes


そして、このBAY BREADグループさん、

レストランもサンフランシスコ市内に7件も

もっているようです。



Boulangrie Bay Bread

2325 Pine Street

San Francisco, CA 94115
(415) 440-0356

HOURS
火曜~土曜 8:00am - 6:00pm
日曜      8:00am - 4:00pm



ダウンタウンからは、MUNIの3番に乗り、

Fillmore Street & Pine Streetで降りる。


MUNI2番と3番に乗り、

Sutter Street & Fillmore Streetで降り、

北に約2ブロック歩く。



Fillmore Street と Pine Street の角にある

SHU UEMURA が目印ですheart04


pig ぷ~たんでした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...