グルメ 2007.04.11

今日はオフィスでのお仕事中、

なんだかお腹が減って死にそうで

pig・・・・・sweat02

頬が扱けそうでしたので・・・・

量が勝負の?!イタリアンを食べよう!と思い、


HISサンフランシスコ支店から

徒歩(僕はもっとかかりますけど)

約15分のところにある、


 「CAFÉ TEIRAMISU

に行ってまいりました~~~☆


大通りから少しそれた場所にあるこのレストラン。

4-5件イタリアンレストランやカリフォルニア料理を

出してくれるレストランが軒を連ねています。


場所はBELDEN PLACE(通りの名前)と言って、 


BUSH STREETKEARNY STREET

交わるあたりにあります。




レストランの前にはテーブルがズラリとならび、

ヨーロッパっぽい雰囲気がでています☆

お天気が良い日はみなさん、この様に外でランチを

食べていますnotes


外がいっぱいで座れないので、中で食べるとこにしました。



いや~、もうお腹がすき過ぎてしにそうなので、

まず、アペタイザーを早く持って来て下さいな・・・・。

と頼んだのが、こちら



  BEEF CARPACCIO

う~~~ん。黒胡椒がきいておりますな~pignotes

カルパッチョも柔らかくて、

胡椒とパルメジャーノ・レジアーノチーズと一緒に食べると、

「トレビア~~~ン」☆☆

まさか、このカルパッチョだけでは足りない僕。


もちろん、もうひとつアペタイザーを頼みましたscissors



  CRAB TASTING PLATE

見た目がかわいい~~~~


3種類の小さなカニ料理が

サンプラーとして出てきます。



左:クラブケーキ

中央:クラブチャウダー

右:クラブサラダ



どれも、なんとも言えない美味しさ!!!


クラブケーキはカニコロッケのような

感じのものです。中はフワフワで、

でもカニの身が一杯詰まっていて、贅沢です!



クラブチャウダーは・・・

「クラム」(貝)チャウダーじゃないですよ

え?わかってますって?rock

ごめんなさい・・・pigsweat01


そして、これまたカニの身が贅沢に使われている

クラブサラダheart04 いや~カニ三昧です~。


そして、いよいよ本番の!?メイン料理!



  「Veal Scaloppini」


Veal=仔牛です。ほうれん草と一緒に

ソテーされています。そして、一緒に

パルメジャン・リゾットがついてきます。

お肉が柔らか~~い☆何枚でも食べれそう!?

リゾットがこれまた絶品!!なんだか、

もっとリゾットを食べたくなってしまった僕pig


いや~~頼んじゃいましたよ~~sun

     「Risotto」


この茶色のソースとの相性が抜群!!

言葉に出来ないくらい美味しいでした!

上にのってるものは・・・?最初チキンかな?

と思ったんですけど、どうやら「ピジョン」

「鳩」だそうです。・・・・・・「鳩」???

一瞬ためらいましたが、

pigはなんでも食べてみる派

なので、トライしました!! 

チキンより身がしまっていて

結構美味しかったですよ!!


でも、日によって上に乗るものが変わるようですね。

いつもは、貝類などシーフードのようです。


いや~これだけ食べれば、お腹が一杯!!

なのですが、最後に忘れてはいけないのが


デザート!!!

どうですか、これ????

デザートのコンビネーションプレートです!


左から

Almond Cannoli -> Cream Brulee ->

Biscotti Della Casa -> Fruit Tart ->

Warm Chocolate Cake -> Cream Puff ->

Tiramisu

ですheart04


もう、どれも美味しすぎです!!

特にレストランの名前にもなっている

「ティラミス」が美味しいのなんのって!!

これは、オーダーしてみる価値大です!


いや~こんなに食べてしまったら

動けなくなっちゃいましたpigsweat01

ごめんなさい、支店長 


「CAFE TIRAMISU」

28 Belden Place

San Francisco CA

415-421-7044



pigぷ~たん でした☆


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...