ローカルネタ 2007.09.11

アメリカ人って老若男女問わず、タトゥーをしている人がたくさんsign01


タトゥーをしてみたいけど、ちょっと怖い。。。sweat01


消せないのは困る。。。sweat01


そんなあなたもsign03


ヒッピーの発祥の地としても有名なサンフランシスコの隣街

Berkeleyタトゥー気分を味わえちゃいますnotes



9~10月が夏のサンフランシスコでは、これからが肌見せの

季節ですsunお天気のいい日に、お散歩がてらBerkeleyまで

行ってみましょheart04


Berkeleyの竹下通り!?的なTelegraph Ave.に、そのお店が

ありますshine


HENNA(ヘナ)と呼ばれるボディーアートart


たくさんあるカタログから、好きなデザインを選んでhappy01

どこに描いて欲しいかも決めましょnotes


こんな感じで好きなデザイン好きな場所に描いてもらいますheart04


これがそのHENNAと呼ばれる謎の液体(自然のものです)を

使って描いている様子eye


はいsign03できあがり~sign03

ちなみにお値段は、サイズとデザインによって変わりますhappy01

今回は大きめだったので25ドルでしたdollar


しっかりケアをすれば、2週間くらい持ちますsign03


注意点は、

乾くまで触らないこと・動かさないこと(服が触れるのもng)、

そして、終わった時にもらうメモに書かれたケア方法に

出来る限り従うこと


メモに書かれたケア方法は、

2日間濡らさない

こまめにオイル(オリーブオイルかベビーオイル)を塗る

ゴシゴシこすらない

などですmemo


これを守ればoksmile



みなさん、タトゥー体験にBerkeleyにLet's Gosign03dash







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みんみん@携帯 -2007年9月13日 (木) 11時57分

      ■Berkeley
      なかなかアートな街ですが。。TATTOOもどきを入れる以外にもアート的な見所は多いですよ。ぜひ、このブログをご覧の方々に他のBerkeleyの良い所も紹介して下さいね。ちなみに夏は日本と同じだったと思います。9~10月はインディアンサマーだったような?もしや今は変わっちゃったんですか?あとヘナは今は日本でも有名な塗料ですよv

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年9月17日 (月) 23時05分

      ■コメントありがとうございます!
      Berkeleyは確かにアートな街ですよね!おいしいレストランもたくさんありますし、Berkeleyの紹介もこれからどんどんしていきたいと思います。私の言っていた夏はインディアンサマーのことです。日本でもヘナは一般的になっているとは知りませんでした!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...