ホテル 2007.11.02

サンフランシスコのホテル視察シリーズ

どんどんUPshineしていきたいと思いま~す!

本日ご紹介するホテルはコチラ

         ↓↓↓↓↓

「Handlery Union Square Hotel」

このホテルのテーマは、ヨーロッパ調のブティックホテル。

ユニオンスクエアから徒歩約1分(おそらく30秒くらい!)で

ショッピング・レストランがまわりに沢山あり、主要交通機関train

(バス・地下鉄・ケーブルカー)の駅にも徒歩約2分ほどでいける

距離にこのホテルがありますhappy01 Geary Street を挟んで向かいには

有名な「The Westin St. Francis」があります。

ビルが二つに別れており(もちろん中で繋がっていますが)、

Geary Street 側のビルが 「Historic Section」と呼ばれ、

O'Farrell Street 側のビルが「Club Section」と呼ばれています。

では、早速入ってみましょう!

う~ん、なかなか綺麗なロビー・フロントデスクですねhappy01

・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なにか黒いものがいますよ? 





coldsweats02     ほげぇっ!!!


蜘蛛だ!! かぼち・・・・???

お~、ハロウィ~~~~~ン でしたね、今日。

(そうなんです。ホテルを見せて頂いたのは

ちょうどハロウィーンの日だったんです)

なので、 ふりかえると、 こんな

     「Concierge Desk」 が・・・・・

不気味なコンシェルジュのおじちゃんが・・・・・

そして沢山の「Jack O'Lantern」君たちが・・・・

ホテルの案内をしてくれたセールスのデビーさんによると

「各部署で1つずつ作ってどれが一番票を得るか

   競うのよ」

「では、後日どれが優勝したか教えてくださいね!」

「もちろんっ!」

「では、早速お部屋に案内しましょう」

「お願いします!」


まずは、 

     「ツイン用のお部屋」

です。このお部屋のシーツや掛け布団の色は

緑と白のストライプですが、部屋によって色が違うようです。


たとえば、こちらの

    「シングル用のお部屋」

は、このようなピンクっぽい色を使っています。

カーテンも同じ色を使っていますnotes


各お部屋には、   

この様なキャビネットというのでしょうか・・・・の中に

TV・コーヒーメーカー(コーヒー・ティー付き)・

ミニバー・冷蔵庫・などが入っていますscissors


ベッド横には、電話・ラジオ付き時計があり、

ワイヤレスインターネットは1日$9.95で利用可能ですsun



この様に椅子とテーブルも各部屋に付いています。


バスルームには、 

ちゃんとバスタブも付いていますね



「セイフティボックス・アイロン・アイロン台」

は、クローゼットの中にあります。


この2つのお部屋は「Historic Section」のお部屋です。

「Club Section」のお部屋も見せてもらいたかったのですが

全室うまっていて、見せて頂けるお部屋がありませんでした。


この2つのセクション(ビル)の間には、

       「温水プール」 

があります。



     「ビジネスセンター」

もあり、コンピューター(インターネット)・

プリンターが無料で利用することができますheart04


又、ビジネスセンターには、

「ソファ・テーブル・電子レンジ」まであります。

このビジネスセンターは、

6AM-11PMまでご利用いただけます。


フロントデスクの横には、

     「ギフトショップ」present

があり、サンフランシスコのお土産などを

購入することができます。こちらの営業時間は、

9AM-6PMとなっています。


1階、エレベーター前には、

     「ATMマシーン」dollar

もあります。

また、そのお隣には、

「Barbar shop(床屋)」もありますcoldsweats02

フロントデスクの右側にある通路を入ると

   「Daily Grill」(レストラン)

があります。上の写真はバーbarの様子です。

fastfood営業時間は、

日曜~火曜:7AM-10PM

水曜~土曜:7AM-10:30PM



ダイニングエリアはこんな感じです



100人くらいのパーティもここで開くことが可能ですsun

ルームサービスもこちらのレストランからオーダー

することができます。ルームサービスの時間は、

7AM-10PM となります。

このレストランの取材も以前しておりますので、

よろしかったら、コチラ(Daliy Grill ) もご覧下さいheart04

また、このホテルには、2つのミーティングルームが

ありますが、やはり使用中ということで見ることが

できませんでした・・・・weep 写真が手に入ればUPしたいと思います。

Union Square Meeting Room

  クラスルームスタイル:75人

  Uシェイプ:36人

  会議スタイル:40人

  ラウンドテーブル:48人

  レセプション:70人

Small Meeting Room

クラスルームスタイル:6人

  Uシェイプ:9人

  会議スタイル:16人

  レセプション:15人


フィットネスセンターはないのですが、

近くのジムの1DAYディスカウントチケットを

コンシェルジュデスクでもらえるそうです☆

「The Handlery Union Square Hotel」

351Geary Street

San Francisco, CA 94102

415-781-7800



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...