グルメ 2007.11.13

pig久しぶりの登場で~す。


最近登場していないので

すっかり 「スリム」 になった 僕ですsunなんて・・・。

これで、モテ男shineになっちゃったりして~?

ぶひょひょ。


そんなことは、さておき!


今回は、ダウンタウンから少し離れてみました!

といっても、めちゃくちゃは遠くないですよcherry

ダウンタウンからMUNIメトロ(地下鉄)で行けます。

詳細は最後に書きま~すnotes


「ウエストポータル」 と呼ばれるエリアにある

↓↓↓こちらのイタリアン・レストラン↓↓↓



   「Spiazzo Cafe」


かわいいトマトマークが目印なんだブヒpig


小さなレストランですが、夜や週末には店内が

お客さんで一杯になって賑やかになります。


ダウンタウンにあるイタリアンレストランよりも

アットホームな感じですごくいいんだぶ~heart04


店内の様子です。


席について最初に頂いたものは、コチラ↓

          「パン」


こんなに大きいパンがいただけますpignotes


パンだけでお腹が一杯になりそうな気が・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しないですね!!


しっかり全部食べちゃいま~~~~すscissors


もし、パンでお腹が一杯になって、他にオーダーしたものを

食べれなくなっても、ご安心!アメリカでは、残った料理を

入れて持って帰れるBOXをもらうことができますheart04


ハーブが入っていて、香りも味もすごく良いパンですよbread

あと、フワっフワっです!


次にスープをオーダー。 

イタリアンのスープといえば!やっぱりコレですよね?? 

        「Minestrone」


野菜がたくさん入っていて、体pigによさそ~~notes

お味もまずまずといったところでしょう。


お次は、アペタイザー!

     「Carpaccio di Manzo」


いわゆるビーフカルパッチョです。

お肉はフレッシュで、上にのっているチーズと

ケーパーとの愛称が抜群heart04


お肉が薄~~~いので(カルパッチョなので当たり前punch

もう何皿も食べたくなっちゃいますぅpigheart04



まぁ、同じものを何皿も食べても取材的に意味が

ないので・・・・sweat01 次を注文!!!!


 ピザくださ~~~~~~い!!!


       「Pizza Tricolore」


訳すと、3色ピザになるんでしょうか・・・・?

イタリア国旗の3つの色を表しているようですeye


バジル:みどり チーズ:しろ トマト:あか

     ビバ!イタリア

とろ~りチーズがたまらないんだぶ~~~pignotes

もっとのっけてほしいなぁ~~。おじさ~~~ん。


「わがままは、いわんでくれぃ。」


イタリアの3色はわかるんですけど、チーズ・トマト・バジル

を全体にまんべんなく(たっぷりと)のせてほしいなぁ。


生地もモチモチしてて美味しいです!


pig ぶひ?なんだか、さらに美味しい

匂いが~~~~漂ってきたぞ~~~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「早く持ってきて下さい」

sweat01「はいはい・・・・・」


  「Fettuccine con Gamberoni」


ぶっひょ~~~~!!!

バクバクバクっ!!!!!!

おいひ~~~~~~~pigsun


見た目はクレープっぽいです。

フェトチーネパスタで中の具(エビ)をくるんで

います。ソースは、ボロネーゼっぽいソースで

味がしっかりついていて激ウマ!


このソースがまぁ、なんともいえないくらい

美味しくて、先ほどのパンbreadに付けるとさらに

グッドgood ですよ~!


いや~、食べまくっちゃいましたよ!!

せっかくスリムになったのに、ご覧のように?!

pig 元通りなんだぶ~~~sun


ノースビーチ以外にもこんなに美味しいイタリアン

レストランがあったんですね~。以外にたくさん

あるのかも!ノースビーチとは、サンフランシスコの

リトル・イタリーといった感じです。


これはもう、ノースビーチ以外の美味しい

イタリアンレストランを探そう会でも作ろうかなぁ?


皆さん、お勧めのレストランがあれば教えて

下さいね!!食べに行きますから~~notes


Spiazzo Caffeがあるウエストポータル」へは、

ダウンタウンからMUNIメトロ(地下鉄)の

K・L・M・T(アウトバウンド)のどれかに

乗って、「ウエストポータル」駅で降りてください。

約20分で着きます。


地下鉄なのですが、ここの駅から地上にでます!

ウエストポータル駅は、こんな感じです。

改札を出ると、レストランがすぐ見えます。


この駅の周りには、他に人気のレストランが

たくさんあるんですよ。また食べにこなきゃpigheart04



pig ぷ~たん でした☆




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...