スイーツ 2007.12.09

今回は、ミッション地区にある

今一番注目のアイスクリーム屋さん

BI-RITE(バイ・ライテ)をご紹介します


先日はバークレーのピザ屋さん をご紹介しましたように、

サンフランシスコ・ベイエリアでは、地元産、有機・無農薬、

自然、手作り、と言ったものが人気なんですsign01

体や自然にやさしい、とってもイイ流行ですよねheart01


小さなお店ですが、この行列

口コミで大人気になったお店です


小さな店内ですが、

アイスクリームの種類は結構たくさんありますlovely



地元産のオーガニック(有機・無農薬)の材料にこだわっている

ということがちゃんと書いてありますねnotes


カップやスプーン生物分解できる環境にやさしいもの

使っています



シングル$2.95だと2味まで、ダブル$4.25だと3味まで、

トリプル$5.50だと4味まで楽しめますhappy01


こちらのお店は量より質shine

アメリカのアイスクリーム店にしては量は少なめですsign01

(日本と同じくらいの大きさ)



今回選んだのは私のオススメの、


塩キャラメル味heart01

(Salted Caramel)

ラズベリーのまざったホワイトチョコ味heart01

(White Chocolate w/Raspberry swirl)

ピーナッツ・ブリトルとチョコレートのまざったバニラ・モルト味heart01

(Malted Vanilla w/Peanut Brittle&Chocolate)


トッピングもナッツやソースなど色々ありますheart04

こちらは、ホット・ファッジ(あたたかいチョコレートソース)


甘いけど、甘すぎず、

素材にこだわりを感じる自然な味とってもおいしいです heart01



店内にはチョコレートソースやアイスクリームの本やTシャツなど

も色々売っているので楽しめますねpresent



店内のカウンターで食べてもいいし、お店の前のベンチで食べてもいいし、
 

お天気の日にはすぐ横にあるミッション・ドロレス公園で食べても

いいですねsun

いつも地元の人でにぎわっている公園です



Bi-Rite Creamery

3692 18th Street San Francisco CA 94110
415-626-5600
日~木曜日 11a.m. - 10p.m.
金・土曜日 11a.m. - 11p.m.

http://biritecreamery.com/index.html





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...