ローカルネタ 2007.12.26

サンフランシスコの南

バーリンゲームという街にひっそりと佇む

室内サーキット場。。。。その名も

“GOKART RACER”


本日はF1グランプリ~~気分で行ってまいりました。



早速GO~dash


中に入ると、


広々な受付ッス。


先ずは参加受付をします。


コースは


MONZAになりました。


知る人ぞ知る、

あのF1グランプリ~IN ITALY

で使われるコースのディフォルメです。


他にYOKOHAMAというコースがあります。

SUPER TRACKなる

スペシャルコースもあります。sweat01


プランの料金を簡単にご説明しましょう。


PRACTICE(練習)のみ $25


RACE(本番レース) $45


GRAND PRIX(練習&レース) $60


そして、

今回はPRACTICE(練習)にしました。

受付に置いてある端末に名前、住所などの情報を

打ち込み、

何かあった場合の同意書(自己責任となります。)の説明を

読みコンピューター上で同意します。


それが終わると、受付の人にIDを見せて


↓↓↓

ライセンスカードロッカー用の25¢アンダーキャップ

を受け取ります。


続いて廊下を進み
ロッカールームへ!


奥が女性用、手前が男性用になります。


中はロッカーと、




各種サイズのレーシングスーツがございます。

自分に合ったスーツを選び、着替えます。




やはり、

アイル●ン・セナ ファンとしてはでしょう。。

(単にサイズが合っただけですが。。despair


お次に目の前のお部屋、

ブリーフィングルームに入ります。

ここは約7分間、安全についてのビデオを鑑賞します。


カートの乗り方、シートベルトの付け方など

特に難しい事はありません。


一つ覚えなくてはいけないのは

F1などレースを見た事がある方はお分かりと思いますが、

FLAG(旗)motorsportsの意味です。


そんなに多くないので、簡単です。


チェッカーフラッグmotorsportsは皆さんご存知ですよね?

グリーンフラッグはGOの意味で、

レッドフラッグはレース中止で全車ストップなど

5種類程覚えていれば大丈夫です。


そして、

いよいよ


ヘルメットを選び、出陣!!


テレビでおなじみのF1テーマ曲

T-SQUARE“TRUTH”

頭の中に駆け巡ります。


気合が入った所で

ドライバーシートに乗りこみます!

クルーが手伝ってくれますので、安心です。ok


さて、いよいよスタートの瞬間です。

ドキドキheart01です。




本格的なゴーカートです。


もう気分はセナです。

止まりません。一人旅です。

もちろんコーナーでは“セナ足 ”です。




こちらをご覧下さい。down

これで雰囲気だけでも

味わっていただけると思います。


ちなみに言っておきますと、、




こんなのや・・・




こういう障害物はありませんのでご安心を・・・bomb

by







そして、完走後・・・



超気持ちいい~!

by(某 水泳選手)



受付に戻ると、

きちんと自分の走りの結果を

グラフとデータmemoにしてプレゼントpresentしてくれます。

又、GOKART RACERのHPでは、

週間、月間のベスト100 が出ていますので

早ければ自分の記録が全世界配信されます。。

わお!スケールがでかい!!


さてさて、

私の結果ですが

こちらを御覧下さい。

downdowndown


最初はコースを覚えていた為、タイムが余りのびていませんが

徐々に上がっているのが分かっていただけるでしょうか。

9週目がベストラップでした。



自分が走っている間、

どれくらいのペースで走っているかなどを

ロビーのモニターtvで見る事ができます。

う~ん、

凝ってますね~!!




店内には、気分転換に



簡単な

お食事する場所や、、、fastfoodrestaurant





ゲームコーナーもあります。


女性のお客様もかなりいましたよ~~

皆さんも是非行ってみて下さい!!


満足度120%間違い無しです!!


shineGOKART RACER shine

 1541 Adrian Road.

 Burlingame, CA 94010

 TEL:(650)265-2829


by アイルトン・T

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...