グルメ 2008.01.03

サンフランシスコダウンタウンから地下鉄のMUNI

onefivedash


そこは、かわいらしいおうち、レストラン、ブティック、アンティークの店などが

軒を連ねるWEST PORTAL地区(ウェストポータル)です。


今回はそんなウェストポータルにあるレストランを初めてご紹介shine

はっ と思いきやもうすでにpigぷーたんが

紹介していましたね・・・(舌打ち)


ぷーたんのブログ ←こちらをクリックsign01



さて今回は黒豚のぴーたんが取材に行ってまいりましたgood

(あれ?この黒豚どこかでみたことあるような・・・という方へ

                             気のせいですeye


今回のレストランはrestaurant

『F r e s c a』です。

フレスカは、サンフランシスコ市内で3つ店舗を持つ、

地元でも人気のペルー料理のお店です。


フレスカ~~~~


電車(MUNIメトロ)をウェストポータル駅で降り、

徒歩約tworundash



お店の外&お店の中の様子upupup

席に案内されたら、まず飲み物をオーダーしないとねっnotes


ペルー料理ということで、

ペールのビールを頼んじゃいましたっbeer

その名も『カスケーニャ』

お味は・・・


ひとくち含むと、

アンデスの古代文明の香りがするような~~

・・・・

いや、しなかったと思いますclover


そしてサングリア(Sangria)もオーダーしちゃいましたっ


サングリアは赤ワインを甘いジュースやソーダと割って、

リンゴ、オレンジなどをいれた飲み物apple


非常になお味でしたbar


おなかもすいてきたので

食べ物もオーダーだぴーーーrestaurant


ま・ず・は、

『Ceviche de Camarones』 $13.00 


ペルー料理でも代表的な一皿である

魚介類のマリネといった感じnotes

ソースにはレモンやライムなどの柑橘系フルーツのジュースを使っています。

Camaronesはえびです


お味はすっごいさっぱりんshine

写真の手前はペルーのコーンrestaurant

いつも食べてるコーンより身が大きいんですeye

コーンの他にもナッツ、揚げワンタン、たまねぎなどの野菜、そしてエビnotes

おすすめの・前菜good


そして

『Camarones al Pisco』 $12.00

これが本当にテイスティー~~heart04

クリーミーなトマトソース(若干スパイスがピリリとしてます)に

添えてあるガーリックトーストをちぎって、

ディップして食べるとGooooodsign03

前菜No.three

『Croquesta de Cangrejo』 $9.50

 カニの身がぎっしり詰まったコロッケですdiamond

サラダと一緒にぱくりっclover

美味shine

続いてどんどんいきましょうsign03

『Arroz con Mariscos』 $22.00

 魚介類がこれでもかっ

とつまったペルー風パエリア

シーフードのうまみがたっぷりんpiscespisces


ちなみに『パエリア』とはスペインのバレンシア州で話されている

言葉で『フライパン』という意味だそうですeyeglassshine


次は、Frescaに来たら絶対に食べてほしいという、

ぴーたんおすすめの

downdowndown

『Lomo Saltado』 $19.00

ロモ・サルタドはスライスされたテンダーロインステーキと

オニオン、トマト、そしてフライドポテトをしょうゆベースのソースで

炒めたものですdash

ソースにはしょうゆの他に酢、そしてAjiというチリも入っています。


 まずぴーたんがはじめに手をつけるのは

『ライス』です。
まだ謎は解明できていないのですが、

このごはんがおいしーーーーんですnotes

塩味?+なにか特別なスパイスが入っているのか

とにかくごはんだけでペロリといけちゃいそうです


そしてステーキや野菜そしてソースが染み込んだポテトが

奏でるハーモニーnotesnotesnotes おいしい~~~~~heart04

インカ帝国の皇帝も

こんなものを食べてたりしたのかな~・・・


う~~ん、よくわからないのでデザートにいきますheart01



『Flan』 約$8 


 ひんやりした濃厚なプリンはこの素晴らしい食事の

閉めにはぴったりでしたっscissorsshine


Frescaで頂けるペルー料理は

どれも日本人の方のおくちに合うようなものばかり
というのがぴーたんの感想ですsun

ふぅ~~~・・・

もう食べれない。。。

でもぷーたんpigよりはいっぱい食べたかなsign02


さて気になるお店の行き方はダウンタウンから

電車(MUNIメトロのK,L,M線)で約15分

Fresca ( http://www.frescasf.com )

店舗①

24 West Portal Ave.

San Francisco, CA 94127


店舗②

2114 Filmore St.

San Francisco, CA 94115


店舗③

3945 24th St.

San Francisco, CA 94114





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...