グルメ 2008.01.27

グルメタウンrestaurantサンフランシスコ

アメリカン、中華、イタリアン、メキシカン料理

だけじゃなーーーーーく、

他にも様々な国の料理が美味しく食べられるレストランがたっくさんhappy01notes


今回はリーズナブルな値段で美味しいフリ料理が食べられる

ASSAB

                     をご紹介っgoodshine


東アフリカ料理なんて食べたことないぶひ~・・

ということで、今回はぷーたんpigの宿敵(sign02)のぴーたんup

行ってまいりましたっ


ASSABはサンフランシスコダウンタウン地区から

車で約cardash

公共の交通手段なら

MUNIのバスでGearyストリートを走る38番バスが便利ですeye


お店外の様子downdowndown


さてと、席についてメニューを見てみようっsign01




うむむ~~ぶひひ・・・いろいろあって迷っちゃうなぁsweat01

ビーフや、チキンや、ラム肉以外にも

野菜や豆をふんだんに使ったベジタリアンプレートもあったりするのね


よしっ、とりあえずあれもsign03これもsign03

とにかく気になるものはオーダーするぶひんっdashdash


まずは手始めにビールbeerで乾杯っ

HAKIMU STOUT(写真左)はエチオピアのビール


TUSKER(写真右)はケニヤのビール

・・・見た目はとてもダークだが、ボディはか・る・めheart04

upあともうひとつが気に入ったのは、

アフリカのものではないけど、REED’SのGinger Brewnotes

ん~~爽やかなのどごしっ・・・wave


店内を見渡すとこのような美しいアフリカの民芸品upがあったり、

とまさにアフリカ気分に浸れちゃいますsign01


そうこうしていると、、、、

ぶっひーーーーーーーーーsign03sign03sign03

もしかしてオーダーしすぎたかなsign02

そうだよね。。。だって5人前ですもの・・・・sweat01


ってか、テーブルがこのお皿ひとつでほとんど

スペースがないっすよ。

とりあえず、気合だぁぁ~~~

ということでとりかかるぞーーrock


食べ方はというと、

フォークもナイフもいりまっせんっ

使うのは『手』でございますpaper


インジェラ(エチオピアで主食)という、酸味のあるスポンジ状のパンケーキをちぎってワットというおかずつまんでを召し上がるのですshine


その時のポイントはちびちび食べず、がっつり豪快にsign03

*でもやけどにはご注意をdanger

upちなみに、上の写真は豪快ではないので、

悪い例ということで・・・・



ひぃぃぃ~~~ようやくお皿の底も見えてきたぶひっ


カレーやシチューのようにいろんなスパイスが入ってて、

美味しいんだな~~heart01

頼んだメニューはけっこう辛いものが多かったみたいだけど

でもただ辛いだけじゃなくて、

辛うまだったので満足満足っ


さすがにひとり(いや、一匹)でたいらげるのは大変だけど、

友達や家族など大人数だったら楽しいしいいねっnotes



ということで、次回はぷーたんpigやお友達chickを誘って

また行くぞ~~sign03

とひそかに計画を立てる食いしん坊のぴーたんでした。。。



ASSAB

2845 Geary Blvd.

San Francisco, CA 94118

(415)441-7083

Mon-Sat 4pm-9:30pm



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...