***ナパ&カリストガ スパツアー始めました***

お申し込みはコチラのロゴをクリック↓↓


tuliptulipカラダもココロもリフレッシュtuliptulip


今回はカリストガダウンタウンclover

そしておすすめshineアフタヌーンティー

をご紹介させて頂きます。



カリストガはこ小さな小さな非常にかわいらしい街で、

ダウンタウンと呼べるのはメインストリートである

Lincoln Avenue(リンカーンアベニュー)です。

リンカーンアベニューには

レストランや小さいお店が軒を連ねてます。


たとえばこんなボディケア用品のお店があったり・・・down

カジュアルイタリアンレストランがあったりdowndown

創作ナパバレー料理が楽しめるお店があったりdowndowndown

とついつい足を止めたくなるようなお店やレストランがあります


今回はこの中で地元住民にも

人気のカジュアルなアメリカ料理のお店をご紹介


  Cafe Sarafornina

      カフェ・サラフォルニア


朝食やサンドウィッチ、ハンバーガーなどの簡単な食事をお手頃価格で

すませたいという方におすすめのアメリカンレストランです。



食事の写真up


決しておしゃれで豪華とは言えませんが、

お店の方々の暖かい接客ぶりなど

まさにローカルのレストランといった感じが気に入りました。

そしてカリストガにお越し頂いた際に


是非訪れたいのがアフタヌーンティー


その場所とは・・・

English Garden Tea Rooms

カリストガダウンタウンのリンカーンアベニュー

そしてセダーストリートに面したところにそのお店はあります。


こちらのお店ではなんと英国の雰囲気が味わえちゃいますsign03

お店の様子として、

テーブルクロスなどかわいらしいパステル調にデザインされた店内には

ティーカップやお皿など所狭しと飾られているのが非常に印象的です。


普段こういった豪華なカップなどを使用する機会のない私には

とても新鮮で、イギリスにある邸宅に招待されたような、

なんだか特別な気持ちになりました


席に案内され、早速メニューを拝見eye

upアフタヌーンティーセットを見ると英国の歴史や

歴史上の人物に関連した名前がついているのがわかりますね。


今回オーダーしたのは、

Windsor Teaのセット($15.99ドル)


まず、38種類あるお茶の中から好きな茶葉が選べます。

ちなみに、お店にある茶葉は全て英国から輸入したものだそう。

でも、38種類もお茶の種類があって迷っちゃうsweat01なんて

いう方でも大丈夫good


親切なお店の方がお客様の好みやお茶と

一緒に食べるスナックの種類などを聞いて一緒に選んでくれますhappy01


悩んだ結果、私が選んだのはExotic Flowersという紅茶の一種。


さて、こちらのセットにはポット付きのお茶、

チーズやトマト、きゅうり、卵などが入ったサンドウィッチとサラダ、

フルーツ、クッキー、チョコレート、スコーン、スコーン用のイチゴやクリーム、

ショートブレッドなどたくさん入っています。


写真downdown



お茶の感想はとってもフルーティーなお味で

一緒にはちみつやお砂糖を少し足すとさらにGOODhappy01

スナック(上の写真右)との相性も抜群でした。


せっかく来たのでもっといろいろと試したい!!と

欲張りな私が選んだもうひとつはElevensesという名前のセット。

ポット付きのお茶(好きな茶葉が選べます。)そして、、、

①ソーセージ・ロール

②ビクトリア風スポンジケーキのスライス

(トラディショナル、チョコレート、コーヒーフレーバーの中から選べます。)

③イチゴジャムとクリームが付いた甘いスコーン(2つ)

④セーボリー・スコーン(2つ)

の上記の中からお好きなものをひとつ選びます。


今回はBlackberry & Elderflowerというハーブティーに

スポンジケーキのスライス(トラディショナル)をチョイスしました。


ちなみにElevensesというのは英国ではアフタヌーンティーに似た内容で、

朝に食べるスナックという意味だそうです。



写真up


非常に甘いスポンジケーキの間に挟まれた

ジャムとクリームのリッチな味わいがなんともクセになりそう。



のんびりと過ごすカリストガの午後clover

是非また訪れたいです場所です。



まだまだ続く

カラダもココロもリフレッシュ♪ カリストガ&ナパ観光VOL.⑦へ・・・


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...