グルメ 2008.04.10
おひさしぶりで~すpigheart04

久しぶりにランチを食べに行ってきましたfastfood

オフィスからも徒歩で行ける場所にありますscissors


レストランの場所は、SOMA (South Of MArket) といって

マーケットストリートの南側にあるエリアにあります。

SOMAには、現代美術館(MOMA)やコンベンションセンター、

ソニー・メトレオンなどがあります。


そして行ってきたレストランの名前は、


clover「TWO - San Francisco」clover



入り口を見て、「あれ?なんか見たことあるような・・・・」 と
お思いの方sign01

「おぬし、なかなかやるのぉ・・・」

pig「そうなんです。以前はココ、
ホーソーン・レーン
というレストランだったのです!」
ハイエンドなレストランから、カジュアルな
「TWO」 に生まれ変わりました!
レストランのホームページのドレス・コードのところに、
「Casual - Wear whatever you want!」
「カジュアル - なんでも好きなものを着ていいよ!」
と 書いてあるんだワンdog
レストラン内はこんな感じですpig
右側にはバーbarがあり、お酒の種類も豊富です!!
この際、美味しい料理と一緒に
ナパワインwineを存分に楽しんでみては、いかがでしょう??


「僕は、この黄色のテーブルが好きなんだぶ~pig」 
中はオシャレ系だけど、カジュアルOKですよ!
サーバーの人達も「TWO」オリジナルT-シャツを着ていますnotes
しかも、$15で購入可能!! (・∀・)

pig
さてさて、bread食べ物riceballなんですけど、
アペタイザー(前菜)には、こちらをチョイス


Beef Carpaccio with
Mustard Aioli, Fried Garlic, Shallots, & Arugula
ビーフカルパッチョ:$12

pig
カルパッチョの上にのってるクリーム色のマスタードソース!
これがたまらなくカルパッチョとあう!
丸くて薄い茶色いのが、ニンニクを揚げたも。パリパリとして美味しいです。
カルパッチョ美味しいけど、薄すぎて食べた気がしない僕・・・pigsweat01
フォークで「が~~っ」と集めたら一口で食べれそう・・・・・

chick「まったく、下品ですね」


San Danielle Prociutto Pizza with
Goat Cheese, Asparagus, Basil Walnut Pesto
サンダニエル産・生ハムのピザ:$16
pig

カルパッチョより、さらに美味しいのはこのピザです!!!
ピザクラストのモチモチ感がたまりません!
しかも、生ハムがこんなにのってます!
塩っ辛いの大好きな僕には、これまたたまりません!


この麗しゅう、ピザ君を ドアップで ど~~ぞ~~~sign01
今にもヨダレが出てきそうだよ~~~pigsweat01
今が旬、アスパラガスのシャキシャキ感も残っていて
モチモチやシャキシャキといった色んな食感が楽しめますnotes

そして、きわめつけの パスタ!


Spaghettini with
Sea Urchin, Brown Garlic, Chili, & Parsley

ウニ・スパゲッティ-ニ:$17

pig

そうです!ウニちゃんが入っていますheart01
最初、ウニが入ってるからもしかしてクリーミーで
濃厚なものが出てくるのかと思いきや、
予想はハズレましたpigsweat02
でも、いい感じにハズレたので文句なしっ!

簡単に言えば 「ウニ・ぺペロンチ-ノ」 です。
チリが入っているぶん、ピリ辛になっています。
パスタもほどよくアルデンテheart01

試しにオーダーしてみたものが、美味しかったらかなり嬉しいですよね!

そして、最後にお決まり!デザ~~~~トheart01


Warm Orange Pistachio Crepe with
Pistachio Ice Cream, Orange Sace, & Segments

オレンジ ピスタチオ クレープ:$7.5

塩っ辛いものを食べたあとの甘いものはたまりませんな~pignotes
温かいクレープとアイスクリームが上手くマッチgood
オレンジの酸味とクレープの甘さがまたまた良いのですよ~。
甘すぎないので、日本人の舌にも合いますよ~heart04
ピスタチオのアイスって???もしや、すごい緑色?と
思いましたが、見た目はバニラとそう変わらないですね。


いや~、今日のランチも美味しゅうございました


TWO - San Francisco


22 Hawthorne Street (@Howard St)

San Francisco, CA 94105

TEL: 415-777-9779


<<営業時間>>

ランチ (月~金):11:30am - 2pm

ディナー(月~土):05:30pm - 10pm

pigでした★



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...