グルメ 2008.07.17

今週はずっと涼しいサンフランシスコです


とある土曜日のこと・・・

「BRUNCH」(ブランチ)しない?

と同僚に誘われ、 「FOREIGN CINEMA」 というレストランに行ってきました。


MISSION地区にあるこのレストラン。ちょっと入り口はレストランとは思えない感じですが・・・




中に進んでいくと



受付ありましたhappy01いつも混んでるのでできれば予約しておくのがGOODですscissors

中は室内と、オープンテラスに分かれていて、私達はオープンテラスの方へ案内されました。




結構混んでますねeye

実はこのレストラン、名前が「FOREIGN CINEMA」というだけあって、外国映画を見ることができるレストランなんですmovie といっても、夜だけなんでご注意をnight


夜はこんな感じになるみたいですheart04



真っ白い壁がスクリーン代わりになるんですね。

けっこうお洒落な感じですね


ではさっそくお料理のご紹介


まずは前菜、サラダとサーモンのカルパッチョnotes







サラダは素材を活かしてシンプルに、サーモンもすごくトロトロでしたheart01




あっ、オレンジジュースはもちろん生絞り100%ですsign03


さて、メインは各々好きなものを一品づつチョイス




オムレツがすごく美味しかったですいい卵使ってますね~




ちょっと甘いものがよかったら、フレンチトーストを

フルーツ&クリームにシロップをたーっぷりかけて召し上がれ




もちろんサンドウィッチもありますよnotes

これは「Parisian ham & Gruyere toasted sandwich, French fries

ハムとチーズが入ったパリ風のサンドウィッチとフライドポテトです。

普通そうに見えて、普通に美味しかったですhappy01

パリっと焼かれたパンにはさまれたチーズがトロトロになっていて、なんともパリ風??




ちょっとがっつりがよければ・・・


一見サラダみたいに見えますが、サラダの下にはがっつりステーキが隠れています

たっぷり野菜も一緒なんで、昼間でも軽く食べれちゃいますsmile




最後に「Slow-cooked brown sugar smoked bacon

黒糖で味付けされていて、なんともベーコンが美味しく仕上がっているではありませんか

ぜひこちらもお試しあれ。


土曜日、ちょっとお寝坊してしまったときはぜひブランチに


ちなみに7/7~8/10までの間は「アメリ」が上演されているみたいですslate



今度はディナーで行ってみたいです


YH



FOREIGN CINEMA

2534 Mission Street, San Francisco CA 94110
415-648-7600


 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...