イベント 2008.07.29

サンフランシスコから南へで約2時間行くとある

小さな街、「ギルロイ」。


毎年7月にこの「ギルロイ」という街で催される

にんにく祭り、


「ギルロイ・ガーリック・フェスティバル」


に先週末行って参りました!!


こちらのお祭りも今年で30周年


アメリカのにんにくの約8割がカリフォルニア州で作られ、

ここギルロイがNo1集積地となっています。


会場の周りにはたくさんのにんにく畑があり、

会場へちかづくにつれ、なんだかにんにくの臭いが!!


会場に入るやいなや、

     ガーリック君がお出迎えnotes


 

会場は屋外ですsun たくさん食べ物の屋台

この日のギルロイ市の最高気温は27℃


今の日本の気温と比べると全然暑くないのでしょうが、

普段最高気温が20度も行かないサンフランシスコで住んでいる

HISスタッフ一同には・・・・・・・sweat01


あっついのに、なのに、こんなに

燃えてます


もう、会場中「にんにく」の臭いで一杯ですhappy01

食欲をそそりますな~notes


さてさて、食べ物以外のテントも沢山あるなか、

HISスタッフ一同の目的は もちろん!! 


fastfoodriceball 食べ物 fastfood


に決まってますブヒ


ガーリックフェスティバルなので、もちろん 

どの食べ物もガーリック風味sign01


口の中が臭くなるなんて気にしない!!

皆で食べれば気にならないのであるbleah


では、早速会場で食べたものごしょうか~~~~いheart04



   ガーリックフライズ

ものすごい量のニンニクが使われていますsign01


もうこれだけで、


君のお口も ドラゴン・ブレス!


シュリンプ・スキャンピ


      Wikipediaによりますと、

クルマエビなどの中大型の海老の頭胸部や殻を

牛脂・豚脂等で炒めて旨味を出し、ニンニクバター

加えて尾肉の部分を更に炒めて供する。


もう、見るからにニンニクとバターたっぷりですなwobbly


エビに負けず、ガーリックブレッドも

旨すぎるではないか~~~~~~~heart04


もう、この2つで既にニンニクパワー炸裂で

臭い臭いsweat01


お口直しになにか・・・・・・・・・・・・・・


 イタリアンソーセージ

          を使った

   ホットドッグ

ハーブがきいた美味しいソーセージです!

しかもボリュームsign01


他にも

   ターキーレグ

ありえない大きさのターキー(七面鳥)の

ドラムスティック



    BBQチキン

おじさん!ちょっと焦げすぎじゃないですか


  フィッシュタコス

  ケイジャンフード


・・・・・・・


GATOR TAILS・・・・・・・・・・・・・・・・

(ワニの尻尾)


KANGAROO・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワォオ

(カンガルー)


普段食べれないようなものも売られています



いや~、美味しいものを一杯食べて満足はしているものの

もう暑くて暑くてたまらないwobbly


そこで目についたものが、

ガーリックアイスクリーム

なんとsign01無料のものがありましたlovely

形までニンニクっぽいeye


お味??


「不味くは、ねぇ。」 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じでした


ガーリック味のものばっかり????

というわけでもありませんsun



   イチゴパフェ

            や

  イチゴとブラウニー


もあって、イチゴでお口レフレッーーーーシュnotes

飲み物も
 
スムージー


などがありましたheart04


買ったのはマンゴーなどが入った「トロピカル・スムージー」
この暑さの中で飲むスムージーは、

本当に最高ですねgoodhappy01


この暑さの中で、おじさんたちは、

にまみれていますsign03

見よ!!この火力を!!


ご苦労様です・・・・・・sweat01


他にも、


  賞品$5000dollarをかけた


  restaurantお料理対決restaurant

も開かれ、

各グループが自慢の料理をお披露目していました!


このあと、会場内を少しウロウロして

暑さに耐えれず、帰ることに・・・・・・・・・・・・・・・


午前10時くらいに会場に着き、午後1時くらいに

会場を後にしました。


フェスティバルが始まる時間にちょうど会場に

着けたので、渋滞に巻き込まれずに済み

帰りもスイスイ帰ることができましたhappy01


反対車線は・・・・・・・・・・・

会場に向けてものすごい車の数が・・・・・・・

一般道からさらに、フリーウェイまでも


大渋滞!!!


早く来て、早く帰る のが一番sign01


お腹も一杯!楽しかったですlovely


pig


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...