グルメ 2008.07.31

前から行きたい!行きたい!と思っていた

ハンバーガー屋さんに

遂に行ってきました!!


pig 「ハンバーガー大好き!お肉大好きheart01



その名は、

 fastfood「Joe's Cable Car」fastfood


chick 「なんとも、派手ですねぇ。」


1965年にオープンしてから地元の人達に愛されている、

Joe's Cable Car。


USDA(米国農務省)に認定されたオーガニックのお肉を

毎日ジョーさんがお店でミンチにしています。


パーキングにもこの通り、

「ORGANIC」や「SINCE 1965」という看板が

掲げられています。


もちろんパーキングは無料なんだぶ~pignotes


では、いざ中へ~~sweat01・・・・・・・・・

pig 「おぉ~!いきなりフードネットワークのスター

    Guy Fieri がお出迎えsign01


chick 「誰だれ~~~?」


pig 「アメリカの料理専門チャンネル、フードネットワークで

    いくつか番組を持っているスターなんだ ぶひ」


そう、彼は「Diners, Drive-Ins and Dive」という番組をやっていて

アメリカ中のダイナーをまわりハンバーガーやらホットドッグやら

アメリカ料理を食べて紹介しています。そんな彼もココ、

Joe's Cable Carの噂を聞きつけやってきたというわけです


外観が派手なら、中ももっと派手!!!

何がなんだかわからないくらいキラキラshineなんだぶ~pig



天井にはなぜか、子サンタが一杯eye

常連さんの写真も一杯notes


テーブルにつくと、

いたるところに このマーク


 「このオヤジがジョーなのか?」


pig 「そ・そうだよっ!」 ・・・・・・・


pig ・・・・実は知らないsweat01


ナプキンにも、このマーク

塩や胡椒の入れ物にも、このマーク


ハンバーガー屋さんといえば、ミルクシェイク

バナナミルクシェイクがあったので、

それをオーダーpigheart04


アメリカでは、グラスに入りきらないシェイクも

このシェイクを作った入れ物のまま持ってきてくれます!


1つのオーダーで2人分はあります!



で、メインのハンバーガーはといいますと・・・・

THE BACON FRESH GROUND BEEF STEAK $11.25


4オンス(113g)のお肉を使用!

レタスとトマトはサイドにあるので、食べたい場合は

自分ではさみます。お肉だけを味わいたいなら

入れなくて、そのまま ガブリ!とやっちゃってくださいnotes


pig 激ウマっ!


やはり、新鮮なオーガニックのお肉は違いますなぁheart04

しかも、ミンチにする時、ミンチの脂肪を6-8%まで

減らし、1オンス(28g)につき30kcalにしています!!


4オンスのお肉を食べても、たった120kcal!!


chick 「ベーコン入れちゃったら・・・ヘルシーじゃないよね」


pig 「ヘルシーなお肉だからベーコンをいれるんだよ~」


chick 「・・・・・・・・・」


お肉の大きさは、

4オンス(113g)、6オンス(170g)、8オンス(227g)から選べますscissors


チーズも85セントで入れることができます。


リアルアメリカン、ブルー、マイルドチェダー、シャープチェダー、

モントレージャック、モッツァレラ、プロヴォローネ、スイス、ペッパージャック、

から選ぶことができます。


日本人?日本ブタ??pigとして食べたかったのは、

THE TERIYAKI FRESH GROUND BEEF STEAK $10.75


Joe's オリジナル自家製テリヤキソースを使用!


上にのせるバンズにた~~~ぷっりテリヤキソース

しみ込んでいますpigheart01


お味は、もちろん sign01


テリヤキチキンchicksweat01のバーガーとかはよくあるのに、

テリヤキ(ハンバーグの)バーガーをあまりみかけないのですが、

ここに来てやっとありつけることができましたnotes


いや~~~、たまりませんgood


レタスとトマトを合体させると、こんな感じ。


pig いや~、ぺロリと食べれちゃいましたscissors


時々、むしょうに

ハンバーガーfastfoodを食べたくなる時がありませんか??


そんな時は、


いざ! 「ジョーズ・ケーブル・カー」 へ!!



MISSION ST.を走り続けるMUNIバス14番、

VAN NESS AVE から MISSION ST. を走る

MUNIバス49番でジョーズケーブルカーの目の前まで

行くことが可能ですpignotes



JOE'S CABLE CAR

4320 Mission St. (at Silver)

415-334-6699

営業時間:11AM~11PM(毎日)


pigでした☆


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...