グルメ 2008.08.15

おっはよ~ございま~~す!!sun


pigの週末はここで始まると言っても


過言ではないのだ! (おおげさ・・・)


ワシントンスクエア(ノースビーチエリア)の角にある

Mama's on Washington Square


人気ガイドブック「○○の歩き方」にも紹介されていて、

ロコにも大人気のレストランですscissors



いっつもこのくらい並んでいて、1~2時間待ちは

あたりまえ 理由は・・・・・レストランが小さい、

席についてから注文ではなく、レジでオーダーしてから

空いた席に案内するから。


2時間待っても食べる価値あり!!!

と言われるくらい、美味しく、大人気pigheart04


中に入ると店内はこんな感じです。


黄色い壁紙でかわいらしい感じになっています。

テーブルクロスも黄色に統一notes 


レストラン内に入れてもらえる人数も決められています。


写真の後ろで立っている人達は、壁にかかっている

メニューを見ながら右端にあるレジでオーダーをします。


ちょうどメニューの辺りにキッチンがあり

こんな風にフレンチトーストやオムレツを作っている

お兄ちゃん達を見ることができます。


メニューを見なくても、作っている料理をみて

決めてもpig



キッチンには、このように、美味しそ~~~な

Mama's オリジナル自家製パン(パウンドケーキ?)がheart04

これらのパンを使ってフレンチトースト が出来上がりますsign01


で、pigオーダーしたのが、こちらの

 French Toast Sampler


先程のパン(3種類)で作られたフレンチトースト。

上にはイチゴ、ラズベリー、ブルーべりー、

バナナなど、沢山フルーツがのっています


何もつけなくても、ウマイ!

バターだけつけても、ウマイ!!

シロップをつけたら、さらにウマイ!!!goodpig


フレンチトーストも、この種類だけではなく、

*Swedish Cinnamon

*Banana Nut

*Kugelpuph

*Chocolate Cinnamon French Toast


などもあります。

次は、チョコレートシナモンを試したいなheart01


甘党な方には、こちらの

Dollar Size Pancakes (6枚)


もフワフワで美味しいのでお勧めですよnotes


しかっかり食べたい方にはriceball

   Monte Cristo


ターキー、ハム、チェダーチーズ、スイスチーズを

白いパンに挟み(サンドイッチの様に)、それに

溶き卵を絡めグリルしてます!(ポテト付き!!)


中のチーズが溶けてとろ~りと、卵を付けて焼かれた

パンはフワフワ。しかも、大きいのでボリューム大sign03


一緒についてくる、ホームメードのジャムもたまりませんpignotes


卵好きには、朝食の定番!オムレツを!!

   Northern Italian


パンチェッタ(イタリアの燻製にしていないベーコン)、

マッシュルーム、バジル、トマト、ガーリックジャックチーズが

入った、ボリューム満点なオムレツ!


ポテトとバゲット又はトースト付き。


中が見えるように、切った後の写真も撮っておけば

よかったんだぶ~~~pigsweat01 ごめんなさ~い。


  Shrimp Omlette


こちらは、本日のお勧めか何かだったような気が!

小さいエビが沢山入っています!!


どちらも、おそらく卵3つは使っている感じです!

本当に大きいので食べ応えアリ!!


pigは、パンチェッタが入ったほうが好きですheart04

より派です。よろしく!!



そんなに食べれないよ~~っと言ってる

胃袋が小さい貴方には、

 Smoke Salmon Bagle


なんて如何でしょう??

クリームチーズがたっぷり。そして、サーモン好きには

たまらない、このスモークサーモンの量。


文句なしっす。


もしくは、

   Eggs Florentine


いわゆる、エッグ・ベネディクトに、ほうれん草やら

マッシュルームが入っているものです。


上には、ホーランダイス?ソースと呼ばれる

エッグベネディクトには必ずのっているフレンチのおソース。

赤い粉末は、ピリ辛、カイヤンペッパー。


卵は、ポーチドエッグ。下にはイングリッシュマフィン。


普通のエッグ・ベネディクトもあります。

ただ、pigが、ほうれん草とマッシュルームが好きなだけ・・・heart04


本当にどれを頼んでもハズレなしです!


他にも色々なオムレツもありますし、

もちろん、サンドイッチやサラダもあります。 


あと、有名人も来ちゃいます!

コメディー俳優「ロブ・シュナイダー」を今年始めに

見ました。というか、一緒に外で並びましたnotes

さすがに、話かける勇気はなかったですが・・・・・。

サンフランシスコ出身ということで、彼もロコです!


皆さん、一度は行ってみてくださいpigheart04



Mama's On Washington Square

1701 Stockton Street (Washington Sq. 角)

San Francisco, CA 94133

TEL: 415-362-6421

営業日:火~日:8:00AM - 3:00PM

定休日:月曜


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: watashi-no-fuukei -2008年8月16日 (土) 04時07分

      ■初めまして。
      来月にサンフランシスコに行きます。とっても美味しそうですね(*^o^*)ぜひ食べてみたいのですが、やはり待ち時間が。。。朝一番に行ってみようかな。

    • 投稿: ミカ -2008年8月16日 (土) 05時56分

      ■私もここ行きました!
      こんにちは!今年のはじめにサンフランシスコへ行きました。もちろんHISさんで☆そして、ここのお店行きました!色んなお店に行きましたが、店内の雰囲気や料理の味など、ここが一番良かったです♪オープンと同時位に行きましたが、それでも店内はすでに満席だったので本当に大人気なんですね!そして、旅は最近HISさんをよく使っています。このサンフランシスコの旅も、分からない事など色々親切に教えて頂き、大変良い旅になりました!本当にありがとございました!!これからも頑張ってください★☆★

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年8月18日 (月) 16時00分

      ■是非行ってみて下さい!!
      watashi-no-fuukeiさん、コメント有難うございます★来月こちらにいらっしゃるんですね。アメリカンな朝食を食べたいなら、本当にココがお勧めです!平日だとまだ待ち時間はましですよ。私はいつもちょうどランチの時間に行っているので、どうしても混んでますけど、朝一ならまだ空いているかもしれませんね★もし行かれたら、また感想をお聞かせください!他に何が美味しいか知りたいんだぶ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年8月18日 (月) 16時09分

      ■ありがとうございます!!
      ミカさん、コメントおよび、HISをご利用頂きありがとうございます!!レストランもこじんまりしていて、かわいらしく、良い感じですよね★オープンと同時に行っても満席とは(ノ゚ο゚)ノすごい人気。ミカさんは、何をお食べになられましか?ヾ(@^(∞)^@)ノ よろしければ、ご滞在中に行かれたレストランでココも美味しかったよ!というところがあれば教えてくださいね!またサンフランシスコにお越しくださいね(*^ー^)ノ

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...