ついに最終日の夜になってしまいました。

思えば6日前に成田を出発してからサンフランシスコへ到着し


アメリカの様々な側面を

      眺めてきました


なんとなく黄昏と共に旅の想い出が押し寄せてくる瞬間です。

アメリカの最後の晩餐を締めくくるに最も適した絶景の広がる

丘の上の見晴らしのいいレストランへご案内


さっそくレストランの名前の横を通って、

入り口へ向かいます。

見晴らしがいいことで人気のこのレストランは

やっぱり門構えも立派。少しお洒落に決めたい場所です。

ロビーも格調高く、これから出てくる料理に胸を躍らせていると

登場したのはイケメンお兄さん。


H.I.S.のツアーに参加されると、受付を通さなくても、

すぐ席へ案内してくれます。V.I.P.待遇ですshine

このツアーに参加されたお客様は、あらかじめ厳選された

サーモン・プライムリブ・ステーキの3種類のメインディッシュから

ひとつ選んでウェイターに伝えるだけで料理がオーダーできてしまいます。


もちろんコーヒー紅茶のドリンクもついています。



まず出てきたのがパンです。

シンプルなものと、雑穀入りのパン。

バターとバジルのペーストをつけてお召し上がりください。



うれしいサラダバーもセットになっており、

好きな野菜を好きなだけ取っていただくことができます。


こんなにズラ~っと野菜が並んでいるとつい目移り。

でもメインの為におなかを残さないと・・・・!


さてサラダを食べ終わる頃、お次はメインディッシュです


まず、”お肉はちょっと、、、、”と言う方にはこちらがぴったり

ちなみにサーモンの下はライスです。


やっぱり最後のアメリカの夜だからプライムリブで締めたい!いう方には

お勧めの一品、コチラ!

サイドにはマッシュポテトがついてきます。

脂身が多そうですが、思ったより重たくないんです。

添えつけのソースにつけてお召し上がりください。


極めつけは甘すぎないチーズケーキが登場します。

お飲み物をお替りして一緒にどうぞ。


さて、次にご案内するのは最後の夜にふさわしい絶景


グリフィス天文台からの夜景



これがグリフィス天文台からの夜景です。

まっすぐ光る真ん中の線はロングビーチという南の方面まで続く

長い長い道路。ひたすらまっすぐ伸びているというのがわかります。



でもどうしてきれいなの?



実は一概にロサンゼルスといっても、

関東平野がすっぽりうまってしまう位広~いロサンゼルス郡。

蛍光色をつかわないオレンジ色のライトが輝き

それはそれは宝石をちりばめた様にきれいな夜景になるんです。

乾燥しているこのエリアはその光が更に遠くまで届くのが理由のひとつ。



う~ん、当にです






アメリカ西海岸大周遊2つの世界遺産と

モニュメントバレー8日間


11/14,12/3発で催行が決定

している嬉しいツアーです。



【料金・内容の詳細・予約はコチラ】


私たち西海岸スタッフがイチオシする絶品ツアー、

是非皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


H.I.S.スタッフ一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.03
    loading...