グルメ 2008.11.07

お久しぶりです


今日は美味しいオイスターを食べれる場所をご紹介いたしますheart04

シーフードといえば、フィッシャーマンズワーフと思いきや、美味しいオイスターが食べれるレストラン

はフェリービルディングにあるんです


お店の名前は「HOG ISLAND OYSTER」です。

お店はこんな感じ




カウンターテーブル、お店の外にはオープンテラスもあったりして、お天気な日は、ベイブリッジを見ながら

お料理を楽しめちゃいますscissors

お休みの日は地元の人で大行列なので、ちょっと待たないといけないかもしれません。

でも並んででも食べてほしいですsign03


もちろん、メインはオイスターですが、でもでも他にも美味しいものがたっくさん。

まずお勧めなのが、クラムチャウダー

ここのクラムチャウダーはお皿で出てくるのですが、これがほんとーに美味ですeyeheart04




アサリもたーくさん、そしてスープがたまりません。

パンをつけて食べても本当に美味しいんです


サワーブレッドに入ってるクラムチャウダーもいいですが、一度これもお試しあれですbleah

蟹もたべれま~す

でも蟹はお勧めのお店が他にあるので、それはまた別の機会に


では、メインにいきましょ~~~~~~~~~kissmark




右側が生牡蠣で、左側が生ハマグリ。

新鮮な貝達が氷たっぷりの器に盛って登場です



牡蠣の種類はKUMAMOTO,ATLACTIC, etc...6種類ありました。

OYESTR BAR MIXを頼むと、全種類でてくるので、お勧めです。

味比べをぜひしてみてくださーいhappy01

どれも本当に新鮮で美味しかったですよscissors

いくらでも食べれてしまうので牡蠣好きの人は自分でストップをかけないとやばいです~wobbly





もうひとつ、私のお勧めはOYSTERS ANCHOVY

これが、ほんとーーーーに美味しくって。ついついおかわりしちゃいましたlovely

生牡蠣ももちろんいいけど、焼いても美味しいheart01

レモンを軽ーく絞って一口でいっちゃってください

あー、本当に幸せnotes







牡蠣を食べながら、美味しいシャンパンを飲んで、風に吹かれながらベイブリッジを

見て、あ~、これ以上の幸せはあるのでしょうかup


Y.H.



HOG ISLAND OYSTER BAR

http://www.hogislandoysters.com/

415-391-7117

One Ferry Building

San Francisco, CA 94111



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...