グルメ 2008.11.15

こんにちわ!!!


pig僕は今日もハイテンションup

特に理由はないですけどね!


今回、お邪魔したのは

カリフォルニア料理で有名な


 shine「FIRST CRUSH」shine



ユニオンスクエアから約2ブロックという

絶好のロケーションですnotes


「地元の素材をふんだんに使用し、

フレンチをベースに世界の様々な料理法や食材、

調味料を用いて自由な発想で作る創作料理」


がカリフォルニア料理と言われています。


さらに、ブティックワインなど数多く取り揃えている

レストランとしても有名でワインメニューの分厚さには圧巻sign01

ワイン好き(カリフォルニアワイン)は是非行って

もらいたいんだぶ~~~pigscissors


雰囲気もよく女性客やカップルに特に人気があります


どちらかというと、ご飯メインよりワインをメインに

行かれる方が多いようです。もちろん、料理も美味しいですよ!



ここのレストランでは、

「ワインフライト」と呼ばれるものがあって

$11~$15(税金・チップ別)で2~3種類の

ワインを試すことができます。


フライトの種類は約5種類あり、

1種類につき、2~3杯決められたワインを

試すことができるというシステム。


ワインに詳しくない僕にはピッタリpig


さ、さ、僕は「食」がメインですからねsun

食べ物のご紹介!!



まずは、本日のスープ


  「ウィンタースクウォッシュスープ」

       (クランベリー入り)


pigsign01もうすっかり秋(冬??)ですね。

ウィンタースクウォッシュ=南瓜ですね。

甘いタイプのまろやかなスープになっています。

クランベリーが良いアクセント!



こちらは、ファーストクラッシュのオリジナルサラダ



       「クラッシュサラダ」


ビネガーベースのドレッシングを使用。

シーズンによって使用されるお野菜がかわります。

結構強めのブルーチーズがのっていますcoldsweats02

pigブルーチーズ好きだけど、

これはちょっと僕には強すぎました!!


ということで、横にどけておいて・・・・・・とsweat01


続いては、

     「パルメジャン リゾット」

    (ウィンタースクウォッシュ入り)


パルメジャンチーズがふんだんに使われています!pigheart04

ご飯が柔らかいぶんスクウォッシュが少し固めに。

でも、僕、スクウォッシュも柔らかいほうがいいかな~。

お味は◎ですsun


本日のパスタは、こちらのラビオリ

       「リコッタ ラビオリ」


ラビオリの中には、リコッタチーズが。

外には、豚肉の濃厚ソースとグリーンピース。

このおソース、結構いけますgood


もちろんこれだけでは僕にはたりないよ~~pigsweat02


で、オーダーしたのは、本日のお魚

「パン ローステッド ワイルド ハリバット」


パン??ハリ??wobbly

ハリバット=ヒラメ(かなり巨大なヒラメです!)

この魚をフライパンでローストしています。


付け合せは、ジャスミンライスとスナップエンドウ、

マッシュルーム。ソースはカレー風味。


この白身魚、美味しいですpigheart04身がぷりぷり。

マッシュルームにも良いお味がついておりますnotes


pigsweat01け・結構お腹が一杯になってきたぶ~


そろそろ、デザートにでもとりかかろうかな・・・・。


「まだ食べるの!?」


pig「デザートは別バラ!!」


「はいはい・・・・・」


         「レモンタルト」


いい色~~notesレモンのちょうど良い酸っぱさ。

ベリーソースをつけて食べるとグ~~~ぅ。

ホイップクリームもついています。




       「クリームブリュレ」 

デザートの定番!クリームブリュレ。

ショートブレッドもついています!!

表面はカリカリ、中にはまろやかクリームheart04


pigどれも美味しゅうございましたsun


HISでは、ファーストクラッシュのグルメクーポンも

販売しております。詳しくはサンフランシスコ支店

ホームページをご覧下さい。

         ↓↓↓↓↓↓

サンフランシスコ支店ホームページ リンク



FIRST CRUSH


101 Cyril Magnin

San Francisco, CA

415-982-7874


日~水:5PM-11PM

木~土:5PM-12AM



pigでした☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...